※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食後のミルクの必要性と量について教えてください。

もうすぐ9ヶ月になるので三回食にしようと思っています。
そこで質問なのですが離乳食後のミルクはいつまで必要ですか? あげてる方はどれくらいの量ですか?
離乳食の量とミルクの量を教えて欲しいです(o^^o)

コメント

みぃ

三回食+ミルクは欲しがるならあげてました!
ご飯しっかり食べてくれるようになってきても、フォローアップにして、欲しがるならあげてます!
うちの子は一歳半だけど、朝と夜はミルクも飲みたいみたい!

• Rママ

Rママ

回答ありがとうございございます(o^^o)9ヶ月からフォローアップに切り替えされましたか?? 食後三回ともあげてましたか?

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

三回食にしたばかりの時は全然三回あげてましたよ!!回数よりも栄養が大事❤️
    ほしけりゃ飲め!いらなきゃ残せ!くらいの気持ちで作ってました!
    うちの子はしっかり食べれるようになったらフォローアップに変えました!それまでは普通のミルクでいきました!

• 10月18日
  • Rママ

Rママ

なるほど( ^ω^ )フォローアップはしっかり食べれるようになってからなんですね!参考にさせて貰います♡ありがとうございました😊

• 10月19日
Mmama

8ヶ月くらいから食後のミルク飲まなくなったので離乳食のみで、ミルクは朝と寝る前だけあげてました。
ミルク買いだめしてたので1歳まではミルクで、1歳過ぎてフォローアップミルクあげて、1歳2ヶ月で卒乳しました😊

• Rママ

Rママ

食後に飲まなくなったんですね!うちはあげたぶん全部飲むのでどれくらいあげていいかわからなくて💦フォローアップは一歳過ぎなんですね!参考にさせて貰います( ^ω^ )

• 10月19日
まゆみ堀川

私は子供達、3人とも、1才までは食後プラスミルクを、規定りょう決めずあげてました。
栄養士さんにも、消化吸収の点から食後たげてねといわれ、その日やその都度の食べむらなどもあるので、とりあえず捨てるの覚悟で、200作って、飲みたいだけにしました。
その時期の成長や、胃腸も大人とかと違うので、よく食べるから、と、ミルクや母乳を安易にやめるのは、栄養面では余りよくない気がします。
食べても飲んでも、吸収できなかったら、栄養失調になるので。

• まゆみ堀川

まゆみ堀川

補足ですみません😅
    栄養失調になるでなく、食べるのに、体重や身長の延びがよくないと、言うことが多くなる傾向にあるかなとです。m(__)m

• 10月19日
  • Rママ

Rママ

なるほど、200作ってあげてみて飲むなら全部飲んでも問題ないんですね(^。^)確かにミルクは栄養がありますし離乳食だけじゃ足りないですよね💦参考にさせて貰います♡ありがとうございます😊

• 10月19日