※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子♡mama
お出かけ

この27日に自分の誕生日と6年目の結婚記念日でどこかに旅行を行く計画を…

こんばんは(^ω^)
この27日に自分の誕生日と6年目の結婚記念日で
どこかに旅行を行く計画をしています。
昨年は三重県、京都も行ったし…
兵庫県に住んでるので、そんなに遠くない場所がいいのですが
オススメの場所ありますか•́ω•̀)?
一応 今考えているのが愛媛県の道後温泉です⌣̈⃝
周辺に住んでる方や旅行に行かれた方
オススメスポットや良かった宿泊先など教えていただけると嬉しいです✧*。
美味しい料理とお酒を飲みたいので、宿泊先で…
と考えています。
宿泊先の周辺でも美味しいお店があればそれでもいいのですが、子供がいても大丈夫な所教えて下さい🙏♡

コメント

煎麦茶

車ですか?
車なら島根、広島、電車なら石川とかですかねー!

石川と島根は温泉がメインになっちゃいますが笑

  • 年子♡mama

    年子♡mama

    コメントありがとうございます◟́◞̀
    車です(><)
    広島は前々から少し気になっていましたが、広島ドームしか思いつかず…(笑)
    いいですね〜温泉!久しぶりにゆっくり使ってリラックスしたいですね♡

    • 10月19日
stitch大好きみかん

私も兵庫県に住んでますが、地元は広島県の岡山よりですよ😊

広島なら、宮島どうですか?
宮島なら、宮島マリンって言う水族館ありますし、揚げもみじ食べたり、焼き牡蠣食べたり、厳島神社行かれたり、広島市内ですと広島城や原爆ドームや広島焼き食べたり、辛いのが好きでしたら、汁なし坦々麺オススメですよ😊
小学校の時の同級生が、國松と言うお店を広島に出していて人気ですよ😃

私は辛いの苦手ですが、旦那さんがゴールデンウィークに行った時食べてましたよ🙂
辛くないのもあると同級生言ってました😊

ゴールデンウィークに行った時は、ながれかわにあるホテルに泊まりましたよ😄

山陰も良いと思いますよ🙂
皆生温泉や水木しげるロードや青山剛昌ふるさと館や鳥取砂丘や境港やアクアス(水族館)などもありますねぇ(๑>◡<๑)

山口なら、下関に市場や海響館(水族館)や岩国の錦帯橋や角島とかもありますよ😃

道後温泉も良いですよ😆
今治なら、しまなみ海道渡られて、今治名物の豚肉卵飯だったかそれが有名ですよ😁

道後温泉の近くに松山城ありますよ(๑>◡<๑)

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    青山剛昌ふるさと館は、名探偵コナンの作者で、コナン好きでしたらぜひ行かれてはと思います(๑>◡<๑)

    • 10月19日
  • 年子♡mama

    年子♡mama

    コメントありがとうございます◟́◞̀
    おぉーー✧*。広島にはそんなに沢山の魅力があったんですね!汁なし担々麺美味しそうですね♡文字だけでもヨダレがでそうです(笑)
    そしてそして、実はコナンの大ファンで😍♡♡
    山陰と言うのはどこの県でしょうか(><)?地理が弱くて…(´;д;`)

    沢山の県の情報ありがとうございます♡助かります!
    一度 主人に話してみます୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ

    • 10月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、広島美味しいものたくさんですよ(๑>◡<๑)
    辛いの好きなんですね😆
    市内には、汁なし坦々麺のお店が沢山あるみたいですよ😁
    國松は、食べログでも評価高いですよ😄
    旦那さんも私も知らなくて旦那さんが國松行って、あとから同級生とFacebookで友達なんですが、國松って出ていてあっそうだったってなりましたからねぇ😅

    コナン大好きなんですね😍
    青山剛昌ふるさと館は、鳥取県ですね😃

    私も地理弱くて、今検索しました😅

    楽しい旅行になると良いですねぇ(๑>◡<๑)

    • 10月19日
  • 年子♡mama

    年子♡mama

    今日は主人が仕事でいないのですがLINEしてみると、広島いいなぁ
    と言っています!😍
    広島行った際には、ぜひお友達のお店 國松のお店行かせてもらいますね♡

    もう小学生の時からの大ファンでっ!好きすぎて家族からはキモいと言われ続けていました(笑)
    わざわざお調べいただいてありがとうございます😖👏

    • 10月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    旦那さんは仕事で、おられなかったんてわすね🙂

    広島良いところですよ(๑>◡<๑)
    はい、ぜひ広島に行かれた時は、國松行ってみて下さいね😆

    私も小学生だったか中学生の時から好きでしたよ(*≧∀≦*)
    友達にコナンの所があるよと教えてもらって、ゴールデンウィークに初めて行きました😊
    簡単な謎解きをして、カードみたいなのをもらえましたよ😁
    何度も行くと初級、中級、上級と確かあがるんだったと思いますよ😁
    初級のカードみたいなのをもらえましたよ😄
    家族からキモいって言われ続けてたんですねぇ😅
    いえいえ(๑>◡<๑)

    • 10月20日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    グッドアンサーありがとうございます(*^◯^*)

    • 10月22日
  • 年子♡mama

    年子♡mama

    お返事もらってたのに、仕事等バタバタでなかなか返事できなくてすみませんでした😭
    主人も広島に食い付いていたので、決まりそうです♡
    沢山の情報ありがとうございました◟́◞̀✧*。

    • 10月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    大丈夫ですよ(*^◯^*)

    旦那さんも広島食い付いてくれたんですね😆👍

    良かったです(^ω^)

    楽しんで来て下さいねぇ😊❤️

    • 10月22日
ママリ

私も兵庫県に住んでます❣️
来月城崎温泉に行きます❣️
夕食は部屋食で部屋に露天風呂も着いてます❣️
翌日は城崎マリンワールドと行けたら天橋立行く予定です😊

  • 年子♡mama

    年子♡mama

    お返事ありがとうございます◟́◞̀
    城崎温泉ですかー♡いいですね!
    その話になってたのですが、カニが解禁になってないので却下になりました(´;д;`)
    部屋食の露天風呂付きとは羨ましです!子供がいてもゆっくりできそうですね♡
    楽しんできてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 10月19日
♡

愛媛県に住んでます( ˘ᵕ˘ )
道後温泉別館の、飛鳥乃湯がオープンしたばかりなので もしお時間あればぜひ行ってみて下さい💕1泊とかだと本館のみになってしまうかもしれませんが(>_<)

宿泊施設とかは分からないですが
ご飯屋さんだと大黒屋っていうところのご飯美味しいです☺️

  • 年子♡mama

    年子♡mama

    お返事ありがとうございます◟́◞̀
    そうなんですか♡?
    本当は2泊したい所なんですが、主人の仕事の関係上…(´;д;`)
    大黒屋ですねφ(..)メモメモ
    旅館とご飯屋さん一度検索してみます(´∀`)

    • 10月19日