※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

息子が寒いときに布団から出てしまい困っています。寝室の暖房についてアドバイスをください。

最近、急に寒くなりましたが、みなさん寝室は暖房付けてますか?私は寒いと思えば布団増やしたり、毛布にくるまったりしますが、1歳10ヶ月になる息子は布団を掛けてもコロコロ布団から出ていくので、どーしよーか悩みます🤔ちなみに大阪よりの兵庫県在住です。

コメント

ゆーきママ

うちの子も寝相が素晴らしくよく(たいへん転がる)…(笑)スリーパーしてます。布団なんて着てないようなもんですょね( ´д`)
あとはもう少し寒くなってきたら湯タンポでとりあえず布団だけでもあっためておきますー!
暖房にはまだ早いですもんね~( ´д`)

• ラビ

ラビ

ありがとうございます😊
    スリーパー着せるんですが、私自身が寒がりで寒いの苦手なので、息子を見て、寒くないの?って思ってるんですが、体温め違うしわからなくで🤔

• 10月18日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

わかりますー!私も寒がりなんで、寝巻きの長袖着せてスリーパー対応で足とか指とかさわってますがそこまで冷えてる感じはなさそうです!

• 10月18日
  • ラビ

ラビ

難しいですよねー😵寒いか暑いだかでも教えてほしいです😅

• 10月18日
YM♡ih

乾燥が気になるので、
まだ寝室の暖房は付けてません。
デロンギヒーターは乾燥しないので
おすすめですが…お子さんの掛け物は
スリーパーどうですか?
我が家は季節問わずスリーパーです!
どんなに動いても脱げないので
安心ですよ😉😉

• ラビ

ラビ

ありがとうございます😊
    私も乾燥が気になるんですが、最近朝起きた時に寒い!ってなるので、息子は寒くないのか?と思ってるんですが、わからなくって…💦私より体温高いのにって、どんな感じ?って思って…笑

• 10月18日
Mii-mam

私も寒がりですが乾燥が心配なのでなるべく今はまだ暖房器具使わず過ごしてます😂
うちの子もよく足で毛布をとっているので未だにスリーパーにお世話になってます( ´•д•` )💦

• ラビ

ラビ

すみません、遅くなりました💦ありがとうございます😊
    寒いですよねー😵
    スリーパーはガーゼとかですか?それとも毛布?スリーパーでも素材や厚みが違うのでどれぐらいがちょうどいいのかわからず…😅

• 10月19日
まさこ

去年一回入れたら手放せなくて大変だったので、今年は入れないで頑張ろうと思ってますが💦
うちの娘は寒いとお行儀よく寝てます😅
寝返りも横向きのみです。
朝方暑くなってきたら少しずつじわじわお布団から出てきます☺️

• ラビ

ラビ

すみません、遅くなりました💦ありがとうございます😊
    お行儀よく寝るなんて、お利口さんですね😍ちなみにパジャマはどんな感じで、掛け布団はどんな感じにされてますか?
    せめて、暑いか寒いかだけしゃべってほしいなぁ〜と思いながら、汗だけチェックしてます😅

• 10月19日
  • まさこ

まさこ

昨日は少し暑かったみたいで、お布団から出てきてました😅
    横で寝ている主人もお布団めくって寝てたので暑かったみたいです😅

寝るまで寝室で少し遊ぶので寒いので、長そでのロンパース肌着に去年から来ているユニクロのキルトのカバーオールを着せて寝るまではベストを着せてます。

寝てからはベストを脱がせて、ひざ掛けを脇下から膝くらいまでかけて、その上から薄いベビー布団です、暑いかな?と思う時はひざ掛けだけかけてベビー布団は足元だけです💡

• 10月19日
  • まさこ

まさこ

5日くらい前はまだひざ掛けだけだったんですが、コロコロしていて背中に手を入れたら背中が冷たくて💦
    お布団もかけたらちょうど良かったのか、動かず寝てます😅

• 10月19日
  • ラビ

ラビ

結構寒くなりましたもんね💦うちの息子は寝てからスリーパーなら大丈夫なんですが、あまりたくさん着る事を嫌がるし、お布団で大人しく寝るのも無理なんで…難しくて…😅参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 10月19日