※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーるちゃん
妊娠・出産

トイレで無色・無臭の液体が出ました。おりものかおもらしか不安です。おりものシートやナプキンは必要でしょうか?健診まで様子を見ていても大丈夫でしょうか?

初マタ27w3dです。
今日、朝起きた時と先程車で1時間程度スーパーに買い物に行って帰ってからパンツ濡れてるなーと思ってトイレに行きました。
無色・無臭のサラッとしたものが出てました。
これはおりもの?おもらし?でしょうか?
おりものシートやナプキンはしていないんですが、した方がいいですよね?
来週の土曜に健診で、このまま様子を見ていたらいいのでしょうか?

コメント

葉月

わたしも似たようなことがありました
暑い時のことで汗かな?とか思ってましたが次の検診の時に高位破水してて、すごくもっとはやくこなかったの?と怒られました(>人<;)
心配であれば一度見てもらったほうがいいと思います(>人<;)

ゆけはさママ

葉月さんがおっしゃる通り、高位破水もあり得るので、念のためまずは電話で相談した方がいいかと思います。

私は、高位破水ではなかったのですが、心配で何度かみてもらったことがあります。

ぱーるちゃん


ありがとうございます!
まとめてのお返事、申し訳ありません。
コメント見させて頂き、すぐ病院に電話し受診しました。
高位破水ではなく、尿漏れでした。
何もなくて良かったです(>_<)
呑気に考えており、教えて頂いて本当に助かりました。
ありがとうございました!!

ゆけはさママ

高位破水でなくてなによりです!!

  • ぱーるちゃん

    ぱーるちゃん


    ありがとうございますw(:_;)w
    本当にびっくりしました!!
    ちょうど主人も居てすぐに受診できて安心しました!

    • 8月16日