※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
その他の疑問

手荒れがひどいママさん達に質問です!ハンドクリームと食器洗剤何を使わ…

手荒れがひどいママさん達に質問です!
ハンドクリームと食器洗剤何を使われていますか??
私は今薬用のハンドクリームとチャーミーマジカ?を使ってるんですが手荒れが酷くなる一方で悩んでます(TT)
これ使うとましになったよ!とか教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

空色のーと

ハンドクリームは、皮膚科でヒルドイドクリームを処方してもらい、洗剤はキュキュットを使ってます😊

えむみ

洗剤、フロッシュにしたら落ち着きましたよー!
あと、アトリックスのハンドミルク
濡れたまま使うタイプのもの便利でいい感じです❤️
それとロクシタンのハンドクリーム併用してますー!

マカロン

もともと花屋でその頃から一番効いたのはオイル+メンソレータムクリーム+手袋でした!
ジョイ使ってます!

ドナルド・ダック

私は毎年この時期からアカギレになるんですが
洗剤はその時に安かったもの(キュキュットやジョイなどこだわりません)を使っていますが
お湯を使ったあとに必ずワセリンを塗ってます☆

ワセリンはリップクリームにもできるほど安全なものなので
子どもにも触れられるし
すぐにアカギレも良くなるので
オススメですよ(*´ω`*)

𝙔𝙪𝙝𝙞

まさしく今同じ状況です(;_;)
今日ネイリストさんに話を聞いたら、やはりこの時期は一気に乾燥して指先に影響が出るそうです(><)
そのネイリストさんは、ニュートロジーナをオススメしてました*普通のハンドクリームだと手を洗うと取れてしまうけど、それだと手を洗っても他のものより持続してマシになったと言ってました(*^^*)
あとはこまめにクリームを塗ること、出来たら食器を洗うときは手袋をすること、寝る前にクリームを塗ること、と言ってました*
あまりにも酷いのでスマホ対応の保湿手袋をさっき楽天で頼んだところです…(;_;)
ちなみに洗剤はキュキュットです◎

k-mama

すみません、ハンドクリームは使ってないのですが、洗剤をヤシノミ洗剤に変えてから手荒れなくなりましたよ☺️

ゆぅウサ

私はハンドクリームはニュートロジーナを使っていて、キッチン洗剤は緑の魔女を使っています😊

手荒れが酷い時は、皮膚科でもらった軟膏を塗っています💦

なっちゃんママ

洗剤は チャーミーグリーン。フレッシュ?のときもあります。黄緑の入れ物のやつで、うちの周辺では限られてるところにしか売ってないですが荒れないです!
ハンドクリームは基本使わないですが、上の方がおっしゃってるのと同じになりますが 気にしいの私はワセリンは使ってます😀

ちゅず

私も手荒れが酷く
1本の指に最低一箇所10本指で30箇所
近く割れて物を触ると事が出来なくなり
何するのにもあちらこちら
血だらけになるほど酷いです😭

皮膚科できつい薬貰ってますが
仕事もしたりしてるせいで
きいたり聞かなかったりで…。
こないだ手が痛すぎて家の洗い物
洗濯物ご飯作りを4日辞めたら
だいぶなおりました~(´・ ・`)

物を触るだけ水で濡れるだけでも
手は荒れます……。

ちなみにヒルロイド、ワセリン
なんてききません!
本当に辛いなら病気で症状にあった
くすりをもらいましょう!
後洗い物はゴム手袋!ゴム手袋の下に
布手袋をしてください!

ひーちゃ

まとめての返信すみません。
皆さん、回答ありがとうございます😊
もうすぐ洗剤もハンドクリームも無くなりそうなので皆さんに教えてもらったやつを試していって自分に合ったものを探します!!
これからもっと酷くる時期ですがお互い頑張りましょうね!!