※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子ママ
子育て・グッズ

授乳中に破傷風の注射を受けた方が、3日間授乳を控えるよう言われました。しかし、おっぱいが張りすぎて痛みがひどいため、授乳したいとのこと。明日まで待つべきか相談したいです。

授乳についてです。
訳があり破傷風の注射を2日前のam10時頃打ちました。
授乳中と伝えたところ、念のため3日は授乳をしないで下さい。
と言われたのですが、現在3日目に入りましたが昨日からおっぱいの張りが半端なくてパンパンです。何度も搾乳してますが、してもしても痛すぎて…授乳したいのですが、やっぱりきっちりと明日になるまで待った方がいいですかね?
早くおっぱい吸って欲しい…って思っちゃうくらいおっぱいはち切れそうです…
早めに知りたいです💦

コメント

黄緑子

お医者さんに言われたことは守った方がいいです!

あんまり辛いなら、搾乳器で搾ると楽になりますよ!

• ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ありがとうございます。
    搾乳機がないので自分で絞ってます。来月も同じ注射打つのでその時は検討してみます!

• 8月16日
りっくんママ

搾乳機めっちゃすっきりしますよ〜♡

はってるとめっちゃ出ますし(^o^)/

• ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ありがとうございます!
    搾乳機って、そんなに凄いんですね〜(ʘ╻ʘ)

• 8月16日
りっくんママ

搾乳して風呂上がりの水分補給のために飲ませたり、寝つきが悪い時に哺乳瓶でミルク飲ませる感覚で搾乳した母乳飲ませたり、、、

お酒が好きなので搾乳機使いこなせたら飲もうかなーと思ってます(^o^)/あとは夜中はって痛くなったら搾乳したり、、、

毎回だと穴がでるとこでないとこ別れるみたいなのみたのでたまになら問題なく使えてます♡

• ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

そうなんですね〜(´◡͐`)
    私はあと半日なので…
    このまま自分で絞って頑張ろうかと思います💦
    もし何かあって子供が痛い思いするよりも自分が痛い方がいいですからね(;;)

• 8月16日