※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

ストローマグを使っているけど、コップ飲みはまだ溢れる。洗うのも手間で、市販のストロー刺すカップも溢れる。皆さんはどうしてるかな。

今まだストローマグを使っているんですが
コップ飲みも出来なくはないですがまだ、溢れ出ます💧

日中もテーブルにストローマグを
置いといて飲みに行ったり
歩き飲みしたりと自由なんですが
意外とストローマグ洗うのって手間で…
皆さんどうしてるのかなと。

アンパンマンなどで市販のストロー刺すだけの
カップとかありますが
なんせ持ち歩いたり倒れたりするので
溢れるじゃないですか…
どうなんだろうと…

コメント

あや

リッチェルのお出かけストローマグはいかがでしょうか?

ぴよぴよ♬

アンパンマンの使ってます😊
上の子は持ち歩いたり倒したり
してますがそこまで漏れません😊
あと、こぼしたら自分でふかす
ようにしてるのと座って飲みなさい
って言ってるので言う事きくまで
時間はかかりますが毎日言って
習慣づけてます😣💓
ストロー刺すだけのやつは
マグより全然楽です😆

マカロン

全く同じです!
昨日からストローマグ封印してみようと思い、2日経ちました!持たせたらこぼして遊ぶので、必ず私が持って飲ませてますがなんとか大丈夫そうです!
こまめに飲ませてるのと、娘も欲しいと言ってくれるので特に問題ないです🙆洗わなくていいのがすごく楽です(^^)

りんご

アンパンマンの使い捨てストローのやつ、ほとんどこぼれないですよ😄
たまーに絶妙な傾き加減か、お茶の量なのか分かりませんがこぼれるときありますが、それはストローマグも一緒かと😄アンパンマンのやつ思ってるより、いいですよ!洗うのも楽チンなのでぜひ試して見てください☆

shikachan

うちも今は食事中は上手にコップで飲めるようになりましたが、合間に飲むときは好きな時に飲めるように、未だにマグ使ってます(^^)
IKEAの赤ちゃんマグはストローじゃないので洗いやすいですが、こけたり蹴ったりすると口から多少こぼれます…でもストローさすコップよりかははるかにこぼれにくいのでお気に入りです!
近くに店がなければなかなか買えませんが(´;ω;`)

さわたり

アンパンマンのストローさすやつ使ってます!
あれはテーブルから下に落下しても数滴しか漏れませんでした✨
使い捨てストロー使ってるので衛生的にもいいしなんせ楽です☺️笑

アンパンマンのやつ使ってますか
あんま漏れないです☺️たまにもれてますが💦
でも洗うのも楽だし使い勝手がいいので
毎日、愛用してます❤❤

つばき

100均のディズニーのやつ使ってます、2人とも!笑 洗っていてもなんか不衛生な気がしてこまめに買い替えるようにしてます!

コップで飲ませてあげてたせいか、1歳になったばかりですけど、コップで飲めますよ!すぐ遊び出すので渡すのは飲むときだけですが、意外と上手で私も驚いてます!コップでこうすると飲める!ってことがわかれば自然にできていくのかな?って思います!お風呂で練習させた!って人も周りにはいました( ^ω^ )

i.you

子どもなので、まだまだストロー使うと溢れたりこぼしたりしますよね(´-ω-`)
私は諦めてそういうものだと思ってエプロン付けたりしてこぼしても大丈夫なようにしてます。ウチも食べたり飲んだりするときは座るようにさせて、もしこぼしたら自分で拭くようにさせてます。
アンパンマンの気になってました!
ストローマグはなぜか嫌がるので外出のときは、パックにして飲ませてます☆