※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
妊娠・出産

19wの初マタです。胎動が強く、膀胱やお尻にぴくぴく感じます。激しくて寝付けないくらいです。心配です。逆子になってないかも不安です。どうしたら落ち着くでしょうか?

こんばんわ。19wの初マタです。
分からないことだらけで不安になることあり、ここでいつもお世話になってます。
5ヵ月の戌の日に帯を巻いてから、胎動を感じはじめ、ここ最近膀胱のあたりやお尻のあたりにひびくくらいのぴくぴくっとした胎動が強くあります。
痛くってうっ!と声がでるくらいです、、
また位置が膀胱にほんと近いのでトイレにいきたくなるような感じがします。
横になるとうにょーっていうより、ピクピク。。
夜寝ようとベッドにいっても激しくって寝付けないくらいです。おっきくなってくると更に強まるんでしょうか?ちょっと今から心配です。逆子になってないかも不安になります。元気な証拠のんですが、勢いがつよーい('ω')どうしたら落ち着くとかありますか??

コメント

元気な赤ちゃんですね💓
大きくなるにつれて力も強くなるので
ピクピクがボコボコにかわるかもです😂
どんな動きしたらそーなる?!って
胎動がたくさんです笑
19週ならまだまだお腹でぐるぐる
まわるので逆子の心配はまだしなくても
大丈夫だと思います✨
私も今現在逆子でちょっと大丈夫かな?
と思い始めてるところです😅

• yuyu*

yuyu*

元気そうでほんと安心するんですけどね笑
    やはり段々力が強くなるんですね(。・ω・。)覚悟しときます💓上の方でぽこぽこすることもたまにあるので動いてるんですかね?28日の検診がドキドキです💦😅
    逆子なんですねー心配になりますよね。。治るといいですね❤️ありがとうございます。

• 10月18日
さとぽん

私も16週ぐらいから、膀胱や陰毛付近などでもにょもにょを感じ始め…
今は膀胱への蹴りも大分強くなりました(笑)
でもまだ痛くないです!

私も逆子なんです😊でも心配は全然してないです。
お母さんと同じ向きで過ごしたいのか~甘えんぼさんめ〜😁くらいに思ってます!
30週くらいまでに戻っていたらOKですし、帝王切開ならそれはそれでと思ってます!入院費用はちょっと高くなりますけど😌

• yuyu*

yuyu*

そうなんですよー、陰毛のあたりなんですよー笑
    しゃっくりなのかな?ってくらいリズミカルにピクピクしてます笑
    そうですね❤️甘えんぼさんだなって私も思うようにしまーす('ω')寂しくてぽこぽこやってるのかなと笑
    30週くらいまでなら大丈夫なんですね(。・ω・。)ありがとうございます⭐️

• 10月18日
ちゃちゃ

私も、膀胱や子宮口辺りを蹴られる感覚よくあります❗トイレ近くなる気がします。
私の場合は子宮口縛る手術してるのでヒヤヒヤしましたが、先日見ていただいたら、逆子ではありませんでした。
でも、頭も足も下にあって、上にお尻があるようなくの字?への字?のような体制みたいです。まだまだ自在に動くみたいですね~
元気で嬉しいけど、ウッてなりますよね💦

• yuyu*

yuyu*

同じような感覚がします。ほんとトイレいきたくなるんですよねー。勢いが強くって笑

赤ちゃん👶の態勢すごいですねーくの字のようになってるんですね!すごーい('ω')

ほんと元気なのは嬉しいんですけど、声出ちゃいます笑
    しゃっくりかな??

• 10月18日
ちゃまる

臨月ぐらいまではぐるぐる回りますよ〜!!
赤ちゃんの頭が重くなれば頭下にして落ち着くはずです。
胎動は赤ちゃんの運動だと思ってたくさん泳がせてあげてください❤️

• yuyu*

yuyu*

ありがとうございます❤️
    安心しました。
    今は変に考えず、いっぱい運動させてあげたいと思います(。・ω・。)

• 10月18日