※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
お金・保険

旦那の給料が不安定で、保育園に預けて働くか迷っています。市役所で相談しようと思っています。一歳未満の子供がいる方、どんな仕事をされていますか?医療事務も考えています。

旦那のお給料が月によって変動したりで、
貯金できる月もあれば貯金を崩さないと
いけない月もあり、
保育園へ預けて働きに行こうか迷っています(ーー;)
とりあえず明日市役所へ相談しにいこうと
思っているのですが、一歳未満、
一歳のお子さんを持っている人は
どんなお仕事をされていますか?(^^)
出産前まではずっとアパレルをしていました(^^)
医療事務を勉強していたので、
医療事務もいいなと思っているのですが、
実際問題どうなのかなと思い、、

コメント

アイママ♪

うちも月によって変動します(•́✖•̀)
2歳の娘ですが、保育園は6ヶ月から入れてます!
が、保育園に行き始めたら色々ともらってくるので、熱を出したり病気したりが多いです(※´Д`※)
なので、お仕事されるなら、融通のきく仕事を探したほうがいいですよ(•́✖•̀)

• ♡maa♡

♡maa♡

6ヶ月からなんですね!やっぱり寂しかったりとかありましたか?(ーー;)最初は幼稚園まで頑張りたかったのですが、やはり安定してないしなにより旅行とかお出かけとかも厳しいレベルです。。
    やはりそうですよね(ーー;)
    融通きくお仕事なかなか理解のある方がいてるとこじゃないと難しいですよね。。

• 8月16日
  • アイママ♪

アイママ♪

うちは、4人目の子なんで寂しいとかはなかったですね。
    ただ、ちゃんとやってけるかな?とは思いましたが(•́✖•̀)
    今、5人目妊娠中で仕事辞めたからまた探さないと行けないんですが、なかなか融通のきく仕事は見つからないですね(※´Д`※)

• 8月16日
  • ♡maa♡

♡maa♡

凄いですね!!五人目さんいま妊娠中なんですねーもう少しですね(●♡ᴗ♡●)
    今まで働いてた仕事場が本当に融通きかないとこだったので、見つかるかが不安ですね(*_*)
    本当になかなか難しいですよね~(ーー;)

• 8月16日
  • アイママ♪

アイママ♪

夜中に前駆陣痛でお腹が痛くてなかなか寝れませんでした(•́✖•̀)
    そろそろみたいですが、保育園の関係で9月までは生まれないようにしたくて(•﹏•ั;ก)
    なかなか理解してくれる仕事場ってないですよね(※´Д`※)
    お互いいい仕事が、見つかるといいですね!

• 8月16日
  • ♡maa♡

♡maa♡

五人目さんだったら
    早そうですね出産も◡̈♥︎
    本当にお互いいい仕事が見つかるといいですね(*_*)(*_*)

• 8月16日
maron3

私は結婚前は医療事務しながら秘書もしてました。
が、レセプトがある時は残業、休日出勤しないといけなくなるので子供が大きくなってからの方がいいと思います。
子供小さいうちは手足口病など感染率が高い病気になりやすいです。
仕事だとしても病院に菌が付いてきたら…ってことも考えるとお勧めはしないですね。
子供はいきなり熱だしたりしますので、融通が利く仕事じゃないと難しいですね、

• ♡maa♡

♡maa♡

レセプト本当に大変そうですよね…医療事務は子供が産まれてから働こうと思ってましたがまだしばらくは難しそうですね(*_*)
    融通きく仕事は本当に難しそうですね(°﹏°)

• 8月16日
あみーご

よく、ヤクルトで働く人聞きます!(OvO)託児所も5000円くらいであづけられるみたいなので、私も検討してます!(OvO)
ヤクルトで検索すると地元のがでてくると思います^_^

• ♡maa♡

♡maa♡

ヤクルト多いですよねぇ🎵
    年齢がまだ20歳なんですけど、どうなんですかね。。(*_*)(笑)
    あまり若いヤクルトレディの人いてないですよねm(__)m(笑)
    参考にさせて頂きます♡

• 8月17日
若まま

下の子を7ヶ月から預けてます!
工場勤務です(^_^)
土日祝日が休みなので
子供と休みが合うからちょうどいい感じです♪

• ♡maa♡

♡maa♡

子供さんと休みがあうのわいいですよね♡"
    旦那は平日休みなんで旦那とは合わないかもしれないですけど(*_*)(笑)

• 8月17日
  • 若まま

若まま

まさにうちと一緒です!笑
    保育園は義務ではないので
    お互いの休みを合わせて
    その日に休ませてお出かけ!
    もいいと思いますよ(ˆoˆ)♡

• 8月17日