※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

もっと寝たい(。´Д⊂)横になりたい早くも疲れてしまった‥3時間おきなんて…

もっと寝たい(。´Д⊂)横になりたい
早くも疲れてしまった‥

3時間おきなんてことない。
入院中から約30分おきの授乳。
赤ちゃんもうまく吸えないし、私もうまくあげられないから仕方ないって思ってたけど、
未だにうまく授乳できない。

むしろ、入院中の方が楽に授乳できてた気がする(´・ω・`)

頻繁に泣いておっぱいを欲しがり、
おっぱい差し出してもなかなか乳首を加えない。
頭フリフリしたり、口開けたまま止まっちゃったり‥(´・ω・`)
飲み始めるのに時間がかかる。

そしてようやく飲めた!ってなっても、母乳の出がよすぎるのか、赤ちゃん追い付けなくてすぐむせる。休憩する。
その間も母乳は出続けるから乳首離す。
そうすると赤ちゃんの口から母乳は垂れ、乳首からは母乳が勢いよく飛び出て赤ちゃんの顔やら首やら服やらがベタベタ(´・ω・`)

赤ちゃんはまだ満たされてないからおっぱいを欲しがる。
吸い付き~休憩を何度か繰り返し、ようやく満足してウトウト。
しばらくウトウトさせてから布団に寝かそうかと思ったら、

ブリブリブリッとうんち‥💩


ウトウトさせて気持ち良さそうだから、
まだ私は座ったまま赤ちゃんを寝かせて、
もうしばらくしたら、おむつを変えなきゃ(T_T)



横になりたい‥orz

コメント

deleted user

授乳→ウトウト→ウンチあるあるです(;つД`)
せっかく赤ちゃん寝かせれると思ったのにウンチやオシッコしてオムツ変えてたら泣いて…
子育て大変ですよね😭
無理しないでください(T_T)

  • まめ

    まめ

    やっぱ、あるあるですか!(T_T)✨
    そーなんです!オムツでまた泣くんですよね‥
    また1から‥orz って感じになりますよね(T_T)
    本当大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう(ToT)

    • 8月16日
SARISARI

懐かしい…
すでに2ヶ月前なのにその行動やってたなーと思い懐かしく思っちゃいました(°_°)笑
みんな通る道ですからね(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
やっと飲んで寝たって思ったらオムツ変えて、その間も起きないか心配で起きたらまた寝かしつけてって思ったらもう授乳の時間で次第にイライラと疲れが溜まりますよね(꒪⌓꒪)
負の無限ループって感じですが2ヶ月すぎるとだいぶ楽になりますよ♫
長いって思うかもしれませんが子供の成長は早いです(∩ˇωˇ∩)
あまり力入れすぎず子育て頑張りましょ☺︎

つぶやきに失礼いたしました(❛ᴗ❛人)

  • まめ

    まめ

    本当ですか‥!
    もう寝れるかと思いきや、また1から‥誰もが通る道ですよね(T_T)✨
    みんな頑張ってると思えば自分も頑張れそうです(T_T)!
    早く私も2ヶ月経って懐かしく思いたいです(´Д`)💦
    でも、また別の大変なことが出てくるんですよね💦
    赤ちゃんと一緒にママとして少しずつ成長していきたいです(。´Д⊂)

    ありがとうございます!!

    • 8月16日
☆〜(ゝ。∂)

私も、まさに同じです〜(・・;)
私の息子の場合は食らいつくようにおっぱい飲んでくれますが、おっぱい大好き君で、離したらすぐほしがります。量もそこそこ飲んでいるのに!笑
ようやく解放された〜って思うとうんちが始まり、可哀想だから変えてあげると泣き始め、おっぱい欲しがるのエンドレスです!
まだ半月くらいですが、寝不足すぎてヘトヘトです(u_u)

  • まめ

    まめ

    同じですか(T_T)♡
    おっぱい上手に飲めるんですね!
    うらやましいです‥✨
    うちはちゃんと吸えるまで5~10分かかります💦
    おっぱい大好きなんですね(*^^*)
    やっぱり男の子の方がおっぱい好きっていうのは本当なんですかね?
    やっぱり「泣く→おっぱい→解放?→うんち💩→泣く」というのはどこもあるあるなんですね(´Д`)
    お互い頑張りましょう~(ToT)

    • 8月16日