※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

引っ越しを考えてていろんな物件を見ています。場所も良いなと思ったア…

引っ越しを考えてていろんな物件を見ています。
場所も良いなと思ったアパートがあるんですが隣に大家さんの家があるみたいです。それってどうなんですかね?💦

コメント

うちは前のアパートがそのパターンでした!
5年間住み続けましたが、最後は大家さんの対応に不満が募って引っ越しました😣
↑この不満とは別ですがやっぱり大家さんの目があるから友達が来たときに我が家の駐車場スペースに数時間停めておくのも気が引けるし、今のアパートに引っ越した時は解放された爽快感でいっぱいでした😂

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます✨
    やっぱり大家さん次第ですごく変わるんですね。。そうとう気を遣いますよね😫
    今は引っ越されてよかったですね🤗
    立地的にも良い物件でしたが他のにします😂
    詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 10月19日
じばっかり

先に回答されてる方と全く同じ気持ちです💦
うちは一軒家タイプのアパート四部屋の一部屋に大家さんが住んでます。

駐車場は一部屋1台ですが大家さんだけ車がないので空き駐車場1台+来客用1台です。
我が家の目の前が大家さんのスペースらしく、小さい子いて大変だろうから雨の日とか帰宅が遅い日とかここに勝手に停めてていいよって何度も言ってくれたのにいざ数時間ほど停めさせてもらうと、ピンポン鳴らされてちょっと動かしてもらえるー?って言われました😅
お土産やご近所からもらった果物や野菜を分けて頂いたりするんですが、好意的に受け取れません💦

良い人なはずですが、何かと気を遣います😫
一軒家建築中なので再来月引っ越しますが、家を建てる計画の前に引っ越そうとはしてました😣

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます✨

駐車場のことでいろいろあるんですね😫勝手に停めていいよって言ってるのによくわからないですね😵💦
    すっごく気を遣いますね(;_;)
    再来月引っ越しまで大変ですけど頑張ってください✨
    良いなと思った物件でしたが他の物件探すことにしました😂
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月19日
  • じばっかり

じばっかり

こちらこそ聞いてくださりありがとうございます😁笑
    個人的な愚痴になっちゃってすみません💦

余程相性良くないと口出しされてしんどいですね💦
    いい条件のそのお部屋が空き室なのも何か原因あったり笑

• 10月19日
  • ゆん

ゆん

いえいえ💦具体的な話を聞けてよかったです(>_<)
    駅から近いし、スーパーや病院もなんでもあって、空きがあるなんてラッキーなんて思ってたらこういうことか…と😅笑
    もっといろんな物件見ないとダメですね😵

• 10月19日
スヌーピー

住んでいたテラスハウスの隣が大家さんでしたฅ’ω’ฅ
大家さんにもよるとは思いますが、うちの場合は優しい大家さんで、仲良くさせていただいていたのでよかったです!駐車場を貸してくれたり、お菓子やお野菜を持ってきてくれることもありました(*´艸`*)

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます😊

大家さんが優しい人だったらいいですね〜✨お野菜頂けるなんてありがたいですね(>_<)
    検討しましたが他の物件にしようと思います😢
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月19日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね(*´︶`*)いい物件見つかってよかったです⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
    お引越しがんばってくださいね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 10月19日