※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

最近、3ヶ月4日の赤ちゃんが夜中に3時間おきに起きるようになり、寝かしつけに苦労しています。同じ経験の方いますか?

3ヶ月と4日になる女の子です。
2ヶ月くらいから朝から夜までまとめて寝てくれるようになり、ラッキー☆☆て思っていたのですが、、、、3日前くらいから夜中3時間おきくらいに起きるようになりました!
寝かしつけも今まではベッドに寝かせれば、指しゃぶりをしてひとりで上手に眠れていたのですが、全く寝なくなり、ぐずっているので結局必殺添い乳を使ってしまっています(T▽T)(T▽T)

まるで新生児の頃に戻ったみたいです( °-° )

同じようなことがあった方
いらっしゃいますか?( .. )

ちなみに完母です!

コメント

めがねさん

まだまだ3ヶ月と4日です。
赤ちゃんはいったり来たり波のように
成長するのでそういうこともありますよー。

添い乳はもう少し大きくなると
後悔する夜を迎えることになるので
やめた方がいいです。
出来ればちゃんと抱っこして
あげてください。眠りが浅くなりますよー!

• NA

NA

成長の証ですかね!夜中にコメントを読んで昨日は添い乳がんばってやめてみました!回答ありがとうございました(^^)(^^)!

• 10月19日
おせっかいおば

魔の3ヶ月が来ましたね😅
赤ちゃんは3のつく周期で成長するそうでその時によく泣くそうです😓
成長している証…とは思いますがお母さんは辛いですよね💦
でも、きっとまたもっと成長して寝るようになります。
大変ですが頑張りどきです😌

• NA

NA

ありがとうございます😂ほんと成長してる証ですよね!ゆっくり付き合っていきます!!

• 10月19日
やなぴよ

夜起きられると辛いですよね(´Д` )

赤ちゃんの飲む量が増えたか
母乳の量があまり作られてないかですかね?

張ってる時にあげると寝てくれますが

張ってないときは起きます…^^;

• NA

NA

量のこともありますよね!体重確認してみます!回答ありがとうございました(^^)(^^)♪

• 10月19日
りんご

ありました!!
3ヶ月、5ヶ月、6ヶ月。。。
何故か、『育児に慣れてきたかもー♡』と思えるようになった頃に、やってくるんですよね。。。
授乳回数増えたり、寝付きが悪くなったり、夜中頻繁に起きるようになったり(TT)
慣れた頃に急に変化があると、驚くし、不安になるし、『なんでー!?この前まで、できてたのにー!泣』と思いますよね!(o_o)
でも、やっと最近になって、『以前と同じ』ことは少ないんだと気付きました(・_・;

• NA

NA

やはりあるんですね…笑 私も3ヶ月を迎えて楽しくなってきたかも♪とか思ってたとこでした😂以前と同じはないですね!覚悟しておきます!回答ありがとうございました(^^)(^^)♪

• 10月19日
カミツレ

うちの上の子も寝るようになったと思ったら頻繁に起きるを何度も何度も繰り返してました。
特に季節の変わり目は、よく起きました。

奈央さんもおっしゃってますが私も添い乳はおすすめしません。
今は寝てくれるので良いかもしれませんが…
赤ちゃんは賢いので泣けばオッパイをもらえると覚えます。
夜中に眠りが浅くなったタイミングで口さみしいな…オッパイ欲しいな…泣けばもらえる♪
となりますので気をつけて下さい(笑)

• NA

NA

やはりみなさんあるんですね!( °-° )
    添い乳なるだけやらないようにがんばってみます!!😂回答ありがとうございました(^^)(^^)♪

• 10月19日