※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

お風呂が嫌いになった理由や改善方法について相談です。

お風呂嫌いになっちゃった?😫

生まれてから沐浴やお風呂で泣いたことなかったのに
あと一週間で3ヶ月にやる手前でいきなりお風呂で泣くように、、
上がってからもずーーっと泣いてて小1時間は泣いて機嫌悪い😫(そのおかげで泣き疲れてスーッと寝てくれるのは助かる笑)

なんでそうなった🤷‍♀️機嫌悪くなって欲しくないからもうお風呂入れたくない(´・ ・`)

同じような感じの方いますか?
そのうちなおりますかね、、??

コメント

m

息子もお風呂入れると泣き出す時期がありました!初めの原因は、自宅ではなく祖母の家で入れた時にいつもよりお湯が熱くてビックリして号泣して、次の日から2週間近くお風呂入れるとずっと泣いてました😭あともう1回あったのですがそれは思い当たる節がなかったです🤔毎日お風呂入れるの億劫でしたがこれもまた2週間ほどで治りました😉

ニコ

生後9ヶ月の息子を育ててますがずっと毎日の様にありますよ。

初めは辛かったですが慣れました💦

ちぃ

娘もその時期ありました( ・᷄ὢ・᷅ )多分3ヵ月なる前かなー?🤔
お風呂上がって寝るころグズりだして
ずーっと泣いて...
おっぱいあげてもだめ🙅ミルクあげてもダメ🙅
どーしたらいい?🤷‍♀️
って言葉もわからない娘に聞いちゃう程...ww
結局抱っこで泣き止ませるしかないし
泣き疲れて寝てる
って感じでした🙄
それがいつの間にかなくなりました🤗

かなちゃん

うちは1歳になるくらいにいきなりお風呂上がりにぐずりだしました。多分1ヶ月くらいで治ったかな?
その間は、出たらずっと抱っこで、真っ裸で抱っこしながらスキンケアやドライヤーしてました💦
なぜそうなったか、なぜ治ったかはわからないです😅

めぐ

うちは沐浴好きだけどお風呂嫌いでした💦
お風呂嫌がるのでけっこう長い間沐浴させてました‼
その後、お風呂大丈夫になっても一緒に入るの嫌がって😵😵私は服のまま洗ってあげてました💦
最近やっと一緒にお風呂入れるように😅
マカロンバスを買ってお風呂場で使ってました✨
うちの子は、お風呂の温度が熱かったり、広いのが怖かったみたいです!
温度や入浴時間かえたりしてみて
様子見になると思います‼
うちは長くかかりましたが、大丈夫ですよ♥
以外と一週間後には平気になってたりするもんです☺

ママリ

大丈夫!そのうちお風呂に慣れたらまた変わりますよ😊
うちも3ヶ月くらいまでは洗ってるときなんてほぼ泣いてました😂💦💦