※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

貧血が続き、子宮内膜症が見つかりました。妊娠に不安があります。未出産でも妊娠できるでしょうか。

はじめまして!ここ9月に結婚したばかりです!
20くらいになってから貧血がずっと続いていて、時折排便時の激痛がありました。婦人科の病気なんか全く疑っていませんでしたので、数年放置していました。
最近、20代過ぎての貧血は婦人科の病気なんじゃない?という知人の助言より、婦人科を受診し、エコーをすると多分初期ではない子宮内膜症が見つかりました。まずは、貧血を直さないとと鉄剤の注射と内服をすることになりました。結婚してすぐに子宮内膜症と言われ、絶望です。妊娠するなら早いほうがいいと医者からも言われました。似たような経験の方いらっしゃいますか??子宮内膜症で、未出産のわたしでも妊娠することはできるのでしょうか。とにかく不安です、、

コメント

shoko

私の友人が子宮内膜症の手術を受け、その後すぐ妊娠していました!
私ではないので細かい事はわかりませんが妊娠する可能性はあると思います!

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます!
    最終的に手術せんといけんかもね、とはちらっと言われました。。一人もまだ子供がいないから不安で不安で。ありがとうございました!

• 10月18日

貧血大変ですよね(∩´﹏`∩)

私も18の時に子宮内膜症と診断されました。
排便痛、貧血は無かったのですが
整理が始まった頃から
性交痛、排卵時の腰の激痛、動けず気を失うレベルの生理痛、生理の出血量でした( ̄▽ ̄;)

今現在妊娠中です★
順調に大きく育ってくれています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
妊娠中貧血なのか目の前が真っ白になったりしましたが(∩´﹏`∩)

気をつけなければいけない事が多いかもしれませんが
私も妊娠しています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
まずは貧血を治すことに専念して下さい(●´ω`●)

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます!
    まさか私が病気なんてって考えの人間だったので全く受診していなかったです。。そんなに生理痛も人並みだと思っていたし、月経のときの経血も人並みだと思っていました。今考えたら多かったみたいです。
    不妊治療とかもせずにですか!!
    先生になんでもっと早く受診しなかったのかと怒られてしょんぼりです😢
    ありがとうございます!!

• 10月18日

退会ユーザー

自然妊娠です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    手術もしていません(* ॑꒳ ॑* )⋆*

頑張って下さい(●´ω`●)

• 10月18日
チューリップ

2人目妊娠してから最初の診察で、子宮内膜症と言われました😓
子宮内膜症になったら妊娠しにくいけどよく妊娠出来たね、妊娠出産には影響ないから大丈夫、と言われました。
出産後、経過観察していくと言われましたが、貧血持ちはあるものの生理痛も酷くなく、あまり実感沸かずに今に至ってます😅

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます!そーですよね、やっぱり不妊とか言われますよね😢😢
    まずは貧血治療と基礎体温をつけなさいと言われました。。なんとか頑張ります!

• 10月18日