※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
子育て・グッズ

お子さんの歯のフッ素について、いつから始めるか悩んでいる方がいます。歯が生え始めたらできると聞いているが、具体的にいつから始めるべきか心配しています。上4本、下2本の歯が生えています。

お子さんの歯のフッ素やってる方いますか?
また、いつくらいからやりはじめましたか?
歯が生えてきたらできるとは聞いたんですけど、どのくらいからやるものなんだろうとおもって😥

ちなみに歯は、上4本、下2本生えてます。

コメント

ジョージ🐵

一歳半検診で歯科検診があるので、その時期を目安にすればいいよーとかかりつけの歯科医に言われました\( ¨̮ )/ なので、一歳半から2ヶ月ごとにフッ素に通ってます^_^

miku

1歳ですしやっていいかもしれませんね。
チェックアップの歯磨きジェルが歯医者さんだとオススメで歯医者でもフッ素お願いするとそれでやってくれます。
いろんな味があるのでお子さんの好みで選べますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

9,10か月健診の時に、歯生えてるからそろそろふっ素塗った方が良いね。と言われ、小児科に併設されてる歯科でやりました。
それから3か月毎に塗りに行ってます。

コテツママ☆

上の子の検診ついでに1歳頃やりました~
もう小学生になった上の子達も1歳頃から定期的に歯の検診してフッ素してますよ☺

クマママ

1歳になって歯医者行って塗ってもらいました✨
うちの市では1歳から歯医者で定期検診するように案内があり、フッ素の効果や市内の歯医者案内のパンフレットもらいました😊