※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモー
妊娠・出産

朝霞産婦人科で出産された方、出産一時金の支払い事例を教えてください。

こんにちは!

埼玉県の朝霞産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?

ついに臨月に入り、必要なお金などもだいたいで用意しておこうと思いますが出産一時金を利用して残りどれくらい支払いされましたか?
その時の処置によっても違うと思いますが、だいたいどんな感じだったか教えて頂けたらと思います(*_*

よろしくお願いします!

コメント

みぃちゃん(30)

あさか産婦人科で今年8月に出産しました☺️
私の場合は、促進剤を使いましたが、
予約金+一時金+退院時に3000円くらいしか
払いませんでしたよ!

入院は出産した日の前日の夜からでした☺️

• モーモー

モーモー

回答ありがとうございます!
    そんなもので大丈夫なんですね!?もっとかかると思っていたのでいくら用意しておこうか考えてました😅
    ちなみに会陰切開も別料金のようなんですがそれもされましたか?

• 10月20日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

あたしも大金準備かと思ってましたが💦笑
    会陰切開もしてその値段です☺️
    退院前日に金額書いた紙いただきますよ!
    料理も美味しいし、ウォーターベッド最高だし退院のプレゼント最高だし…あの値段で!!!って感じでした♡

• 10月20日
  • モーモー

モーモー

後期のママ教室の時部屋とかも見ましたがすごいキレイですよね!退院のプレゼントまであるんですね⁉️うれしい♩
    ありがとうございます!ちょっと安心しました😳

• 10月21日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

夕御飯が19時頃で、朝御飯が7時とかなんですけど、赤ちゃんと同室になってから夜の授乳のあと、私の場合お腹が空いてしまい…旦那にお見舞いの時にパンなどを買ってきてもらっていました!
    何か軽く食べるものあったほうが良いかもです笑
    あと私の場合はオムツが退院前日に使いきってしまったので持って行って正解でした☺️

• 10月21日
  • モーモー

モーモー

私も絶対お腹空きそうです!!何か買って起きます🍴
    あっ、オムツ足りなかったですか!?どうなんだろうとは思ってました💦いい事聞けました!ちなみに悪露のパットは足りましたか?

• 10月21日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

悪露のパットは1日1~2個使用なら足ります☺️
    飲み物はお茶とお水とかはありますが、母乳で育てるなら水分補給が大事なので飲み物も少しあったほうが良いかなーと思います(*^^*)

• 10月21日
いちご

あさか産婦人科で6月に出産しました!

自然分娩の予定でしたが、予定日当日に破水して病院ついて検査して…
破水した時の羊水が濁ってたり、赤ちゃんの心拍がお腹の張りがある時かなり下がってしまったり、なのにまだ陣痛も強く出ていない、子宮口も1センチということで緊急帝王切開になってしまいましたが…

退院時の支払いは20万円ぐらいでした💦
帝王切開になるとは全く考えてもいなかったので支払いできるか不安で仕方なかったです💧
窓口で支払って、後から高額療養費制度を使ってお金戻ってきたのと生命保険?医療保険?に入っていたのでそちらもおりたので結果的にプラスになりした。

他の病院よりは安いんだろうなぁ〜と思ってます。

緊急的にこうなることもあるということでご参考までに…

• モーモー

モーモー

コメントありがとうございます!
    確かにどうなるかわからないですよね💦私も自然分娩の予定ですが万が一帝王切開になると一時的に支払うお金が結構必要ですね😨
    医療保健で、お金が降りるのは何となく知ってましたが高額医療費制度も適応されるんですね!!
    帝王切開だとかかるお金が全然違うとゆうことを想像してなかったのでとても参考になります。ありがとうございます!

• 10月21日
asp

こんにちは!
5月にあさか産婦人科で出産しました!

予定日超過で促進剤での誘発分娩でした!
入院して促進剤を3日
3日目で出産したので
退院時にプラス15000円くらい払いました!
会陰切開も込み、退院時の抜糸も込みです!

• モーモー

モーモー

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    3日入院伸ばしてもそれくらいなんですね!やっぱり最初に契約金を払ってる分から引かれるから最後のお支払いはそこまで高額にはならないんですね💡ありがとうございます

• 10月21日
s

自然分娩で、予約金と一時金のみで2万近く帰ってきました!馬油とインフルエンザワクチン込みでした!
オムツとおしりナップは足りなくなったら買わなきゃ行けないので準備して持っていくか、入院中にパパにお願いするのをおすすめします!

• モーモー

モーモー

戻ってくることもあるんですね!?
    オムツとおしりナップ用意するようにします!!ありがとうございます♡ちなみにほかに入院中にあったら良かったものとかありますか?(*_*)

• 10月26日
  • s

s

あとは結構揃ってたので、私はお菓子を持ってきてましたw
    冷蔵庫もあるのでゼリーなどを持ってきて食べてました!
    あと11月にお産したのでインフルエンザのワクチンしました!確か5000円でしたが、入院中に打っとくと楽です✨
    あと初産はデカいナプキンをいっぱい持っていくのもオススメします!
    楽しみですね(*´ェ`*)

• 10月31日