※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

週3のパートで働くママさんが、週6日保育園に預けることに悩んでいます。皆さんはどんな勤務形態でお子さんを預けていますか?

パートで働いていて、お子さんを保育園に預けているママさんに質問です。

来月から週3のパートで働くのですが、子供を週に6日預けるのは私も寂しいのですが、慣れるのには週6日預けたほうが友達もできるのかな?
などと、悩んでます。
皆さまはどんな勤務形態で、お子さんは保育園にどのように預けていますか?

コメント

めちょ

私は平日5日、9時~17時で
パートに出てます!

これくらいの時間でなければ
認可保育園にはいれなくて…

離れるの寂しいですよね(;_;)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます^_^
    大変ですね。うちは認可ではないのでちょっと考えてます。

• 10月18日
s

小さいうちはお母さんが休みなら休ませても大丈夫ですよ!
わたしもたまに休ませます!
あとは自分の用事があれば保育園行ってもらってます😣

• きなこ

きなこ

そうなんですね!病欠以外は保育園行かなきゃいけないのかと思ってました💦
    私も同じようにしたいと思います!コメントありがとうございました^_^

• 10月18日
4匹のこっこちゃん

週6ってことは、日曜以外、毎日ってことですか?さすがにそれは、ちょっと多いのでは、と感じました。
働くのは週3なんですよね?
それなら、せいぜい週5でもいいのでは😅家族とお子さんとの時間、少なくなりませんか?

わたしは、週2でパート行ってて、2歳半の息子を週2の働く日だけ預けてましたけど、問題なく通ってましたよ。
低月齢ですし、お友達も、まだ早い気がします。

• きなこ

きなこ

子供との時間か少なくなるので考えてました😓
    保育園が病欠以外は休めないものだと思っていたので💦保育園について、無知なもので😵
    ママ仕事休みで、子供も保育園休みますも普通に可能なら悩みがなくなりました。
    コメントありがとうございます^_^

• 10月18日
みるくっく

週6ということは、月曜~土曜ですか?
パートは土曜日もあるのでしょうか?
もし土曜がパートが休みなら、たぶん預けられない(土曜は基本家庭でみるのが基本)と思いますよ(>_<)
保育園によって違うかもしれませんが…
私は今正社員なので月曜~金曜(たまに土曜も)預けてますが、今後パートになって月曜は仕事休みになりますが、保育園には行かせる予定です。

• きなこ

きなこ

土曜日もある保育園です。

シフト勤務で土日祝休とかはないので、なかなか難しいのです💦

日曜日、祝日は保育園休みなので私も理由があるから固定休みを取れますが。
    土曜日は保育園やっているなら応相談という感じです。

平日私が休みの日に息子も保育園休ませようと思います。コメントありがとうございます^_^

• 10月18日