※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
ココロ・悩み

出産後の悪夢に悩んでいます。精神的に不安定な状況で、家事や育児に追われています。同じ経験をした方いますか?

カテ違いでしたらすみません💦

出産をしてから、お昼寝や夜寝た時に見る夢が良い夢ではありません😫
悪夢しか見ません💦
歯がボロボロに抜け落ちて血の泡を吹いている夢、変な生き物に襲われる夢、飼っている愛猫の尻尾が千切れている夢など…
精神的にどうかなってるんでしょうか?😭🌀
退院してきてから娘の育児に家事、寝てる時間もほとんど無く、挙げ句の果てに旦那には、最近相手してくれないと言われてしまう始末…

皆さんは出産後、悪夢を見る事多くなりましたか?

コメント

みれママ

出産前から産後の、見てました(;゜0゜)
出産前は上の子たちを殺してしまって隠してる夢を見て泣きながら起きてました(;´д`)
これは新しい生活を迎えるのに見たりするらしいのですがほんと心臓に悪かったです(´□`;)

産後はでっかい蜘蛛とか巨大化した虫が寝てたらはってきたり…。旦那と大喧嘩して離婚届置いてかれたり、私が浮気未遂してしまったり(笑)
なんかほんと嫌な夢ばかりで心まで病んでしまいそうでした。

なので、好きなバンドの音楽聞いたりとにかく楽しい雰囲気でいよう!!としたら見なくなりました(^-^)/

かりん

すっごくわかります‼︎私も産前から悪夢見てました😱
歯が全部抜け落ちたり、旦那が不倫してるところに遭遇し、別れてくれと言われたり、泣きながら目覚めることがありました。
病んでるのかと思ったりしましたが、少しまとまった睡眠がとれるようになったあたりから見なくなりました😅
調べたところ、不安があったり疲れてたりすると見やすいみたいですね(^^;)