※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

9ヶ月の娘と同じ月齢の子供が楽しそうに遊んでいるのに驚いた。月齢差か個性か疑問。1ヶ月で変わるのか?

生後9ヶ月の娘がいます。今日支援センターに行ったら娘とちょうど1ヶ月違いの女の子が、すっごくニコニコ笑って、キャッキャ、お喋りもいっぱいで楽しそうに遊んでいて衝撃を受けました‼️
パチパチ、バイバイもしてて、なんか意思疎通がとれてる!!みたいな😳
うちの娘はまだまだなんですが、月齢差ですかね?
それとも個性??
あと1ヶ月でそうなるとは思えません🤣

コメント

りこ

個人差ありますし、子供ってある日急にできたりします(*`・ω・)ゞ

らな

個人差だと思いますよ(*´ω`*)

上の子が10ヶ月の時に初めて支援センター行ったら、ほぼ10ヶ月の子ばっかりだったけど、そのなかで一人歩きして小走りしてたのは娘だけでした。他はタッチはするけど歩かなかったりまだハイハインだったり。
このときに、「あぁほんま個人差ってこういうことやねんな」って思いました!
ある日突然できることもあるし、焦らなくても大丈夫ですよ。