※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
敦春
妊娠・出産

腹帯について質問です。5ヶ月で戌の日まで間が空きます。皆さんはその間着けていますか?2人目で心配です。

腹帯について質問です。
昨日で5ヶ月に入ったのですが、次の戌の日が26日なので結構間が空きます。
皆さんは間が空いても戌の日の祈祷まで着けないでいましたか?
2人目なので抱っこなどする機会が多く、少し心配なので質問しました。

コメント

M❤︎

私は気にしないで付けちゃいましたよ٩('ω')

敦春

ありがとうございます♪
軽いものから着けちゃおうかな♪

ゆきごろう

気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
祈祷でさえ戌の日に行かない人も多いです。
つけた方がいい、と判断されるならつけていいと思います。

二人目だと大変ですよね(^_^;
お疲れ様ですm(__)m

ポコちゃん

私は本当はお盆の14日が5カ月入って最初の戌の日だったんですが、お寺が14日はお盆だから無理という事で26日に祈祷になった者です(*^^*)

凄く近いですね(*^^*)なんか嬉しいです(*^^*)

私まだ腹帯付けてないですよ〜(>_<)
26日に祈祷してもらってから付けようと思っています(*^^*)

でも敦春さんは上のお子さんを抱っこされるという事なので、もう付けちゃって大丈夫だと思います!その方が安心できますよね(*^^*)不安に思っている事のほうが良くないかなぁ?なんて思いました!
戌の日のお参りに行かない方もいらっしゃるので、そんなに厳密に守らなくても大丈夫ですよ(*^^*)
体調がずっと悪くて7ヶ月入ってから行った友達とかもいたので(*^^*)

私は初産なので参考になりませんが、週数が近くてつい嬉しくてコメントしてしまいました(>_<)

M❤︎

私も2人目、3人目とお腹出るのも早いし
ヤンチャな子達なので
予防と冷え防止でしちゃいました٩('ω')

コウ

私も二人目ですが、お腹もう出てるし、重く感じて4ヶ月なってすぐぐらいの時に付けましたよ(´ω`*)

敦春

ありがとうございます♪
祈祷に行かない人も居るんですね(;o;)
明日から着けハジメマス♪

敦春

ありがとうございます♪
予定日1日違いくらいですね☆
お寺の都合も良し悪しですね(*^^*)

敦春

続けてありがとうございます♪
確かにお腹出てきたし、最近冷えてしまっているので、早めに着けちゃいます!

敦春

ありがとうございます♪
私もそろそろ着けようと思います♪