※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがいて、風邪をひいた母親が漢方薬を処方された。薬は授乳中でも大丈夫と言われたが、不安がある。母乳をあげるかミルクをあげるか迷っている。寝る前や授乳時にミルクをあげている。

生後2ヶ月半の息子がいます。
私が風邪を引いてしまい、内科で授乳中と伝え漢方薬を処方してもらいました。
薬剤師さんにも伝え、授乳しても大丈夫と言われました。
薬は薬なので不安はあります。

母乳は搾乳してミルクをあげるか、授乳してもいいように処方して貰ったのでそのまま母乳をあげるか…。
皆さんならどうしますか?

寝る前や母乳の出が悪くぐずる時はミルクを与えています。

コメント

雨

薬のんでそのまま授乳しますします

ぴっぴい

私は病院で授乳中でも大丈夫なものを
処方していただいたら普通に授乳
してました(^^)きになるようであれば
薬飲んでから二時間ほどあけたら
大丈夫ときいたことがあります!

ちゃむちゃん

大丈夫な薬でも心配な場合は、薬飲む直前に授乳すれば次の時には薬も弱まってるよって薬剤師さんが教えてくれました!

雨

間違えてしますを2回繰り返しうってしまいました(T_T)
変な文ですみません

れんのん

お医者さんで貰った薬なら大丈夫だと思います
風邪とはいえ、ママがしっかり直さないといけないので、薬の力もかりて無理はしないでください

私も自分の事を後回しにしてたら、こじらせてしまい
しばらく辛い日々を送りました
風邪薬程度なら母乳にも影響が少ないとお医者さんにも聞きました
これから寒くなりますのでご自愛ください

ままりん

きちんと病院で処方してもらったなら気にせずに飲みます(o^^o)

チロルチョコ


返答ありがとうございます。
皆さん、授乳するとの事で安心しました(^^)
薬の力を借りて早く治します。
温かいお言葉をかけていただいてありがとうございました!