※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

うんちが今日まだ出ていません💦綿棒刺激はやりました!それでも出ないのですが何か出させる方法ありませんか??(꒦ິ⌑꒦ີ)

うんちが今日まだ出ていません💦綿棒刺激はやりました!それでも出ないのですが何か出させる方法ありませんか??(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

Rüna

お風呂上がりに保湿剤塗ってのの字マッサージいいですよ☺️

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

のの字マッサージとかどうですか??
おへそを中心にのの字書くように擦る感じです♪

shhk

私はよくのの字マッサージしてます🤗

しな

足の伸ばし曲げをして
のの時マッサージをお腹にやってあげるといいですよ🤗

ぱん

おへそを中心にののじを描くようにマッサージしてみたらどうでしょう?
0ヶ月でも便秘する子も居ますから、3日くらいでなくても苦しそうなそぶりなければ大丈夫ですよ(^ ^)丸4日でなければ私は小児科行ったことありましたが、機嫌悪かったり吐いたりしてなければ問題無いとのことでした。

あさひ

まだ今日出てないだけですか??
機嫌が悪い、食欲ないとかだったらもう一度トライした方が良いかもです💡
勇気を出して綿棒を2センチくらい入れて、ゆっくり回したり出し入れしつつ、お腹を少し押してあげると良いかもしれないです(^^)
機嫌悪くなく、食欲もしっかりあるなら明日まで様子見ていいと思いますよ💡

haco

うちも生後3週間くらいから便秘気味ですー。いまは綿棒浣腸しないとでないです…。
綿棒浣腸はどのくらいまで入れていますか?
小児科の先生に小指の第1関節くらいまで入れて、グルグルしてね。と言われました。もうすぐ生後2ヶ月ですが、すでに、トイレに流せる硬いうんちばかりですー。

キラ

1日なら心配ないかと!
3日ほどでなかったらもう一度綿棒刺激してみるといいと思います!
それでもでなくて気になるようであれば小児科に行けば刺激して出してくれる所もあります😊

me

赤ちゃんを仰向けにして、
両足を持ってゆっくりと片足ずつ自転車をこいでるように動かしてあげると腸が刺激されるので、出るかと思います!

綿棒は結構間違ってる人が多いんですが、少しクリクリしただけでは出ない事も多いです。
大人用の綿棒の先っぽがすっぽり入るまで入れて、結構グリグリ回して見ましたか?(そんなに?!と思うレベルで大胆で大丈夫です)
5分くらい続けましたか?

傷つくといけないので、皆さん躊躇しがちですが、躊躇してる人はガンガン回すくらいがちょうどいい。
1番上の子の時に医者に言われました(笑)

にこ

今日は出てないな〜って思った時は、のの字マッサージをして、足こぎ運動してます❣️
1回で終わりとかじゃなくて、時間を置いてやったりしてます(^-^)
その後に、チャイルドシートに乗せると大量に出ます😂笑
座る体制で腹圧がかけやすいのかもしれないです😊
音楽に合わせて遊びながら、足こぎ運動とかしてるので、コミュニケーションもとれますよ♪

おでこ

うちの子は、膝の上で斜めにして自転車をこぐみたいに足を動かしてあげるとすぐ出ます!✨