※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを育てているママさんとお話ししたいです。日中の遊びや笑い方など、成長について教えていただける方いらっしゃいますか?

3ヶ月半の娘を育てています😊

同じくらいの月齢のお子様を子育て中のママさん
いろいろお話ししませんか??

日中はなにをして遊んでる、
なにをしたら笑う、などそれぞれの成長を
教えていただきたいです😊✨

コメント

おん

今寝がえり練習すごいするので目が離せません😊‼️
あとかなりビビりです!笑

• おはな

おはな

コメントありがとうございます💗お返事が遅くなりすいません(T_T)

寝返り!!これくらいの月齢だとやはり寝返りですか、、🤔うちのこは全くする気配がないです(笑)
    自分でカラダ動かすようになりましたか??

ビビり!!?(笑)何にビビりなんですか?😂✨

• 10月19日
  • おん

おん

おはようございます^ ^
    毎日寝返りの練習で引き締まってきましたよ^ ^
    9キロありますが!笑
    かなり体動かすようになりました😊👌
    いきなり名前呼んだりあやしてるだけでいちいちビクッとします😭

• 10月20日
  • おはな

おはな

おはようございます☺️☀️
    9キロ?!(笑)驚きました!!うちのこはまだ6キロないです🤣あ、でも五日前に生まれた同級生の男の子も9キロ近くあると言ってました!!

ビクってするんですか🤣とっても可愛らしいですね💗
    ちなみにうちも、あやしたら笑わず目を見開いて驚いた顔します。笑
    ゲラゲラ笑うところはまだ見たことがないです🤔

• 10月20日
  • おん

おん

でかいですよね😢まだ首が座ったので縦抱きできるからマシです…
    あやされるとキョトンって感じですか?😂
    でもきっと伝わってますねー!
    お母さんの愛情😃💕💕
    うちはこちょこちょすると爆笑します🤣

• 10月20日
  • おはな

おはな

縦抱き楽ですよね!!まだ首がグラグラするから不安定ですが、、😂👏🏽
    キョトンってするし、睨み聞かせてくることが多いかもしれないです🤣!!

夜は何時くらいに寝て何時間寝てくれますか??ミルクやおっぱいどれくらい飲みますか?👀
    質問攻めですいません(笑)‪‪💦‬

• 10月20日
  • おん

おん

いつも横抱きだったから縦抱きするとお顔が本当可愛いですよねー❤️
    睨むんですかっ!笑。
    かなりの大物ですね😆💓
    夜は20時から授乳して寝かしつけで7時に起こします!
    その間必ず3時間ごとに起こして授乳してますよー✨
    片方10分ずつで授乳してて起こさないともっと寝ます😁

• 10月20日

ちょうど同じぐらいの娘がいます😄

うちは最近やっと首が少ししっかりしてきたかな?ぐらいで、うつ伏せにすると2センチぐらい上げられるようになりました🤗
日中は、買い物がてらお散歩したり、こっちが元気だと絵本を読んだり、泣いたら抱っこで歌をうたったりしてあげられるのですが、毎日テンションを維持するのが難しく(笑)、お昼寝布団に寝かせてEテレ見せたり、泣いたら授乳して、おひざの上に乗せて過ごすこともあります。

家事をしていて、近くにいると泣かないですが、別の部屋に移動したりすると泣いちゃいます😂
それでも切りの良いところまで終わるまでは放置してしまってます。

顔を除きこんだり、目を見てお話しすると、にた~っと笑ってくれます🤗
あとは一人で天井見ながらおしゃべりして笑ってることもあります(笑)

• おはな

おはな

コメントありがとうございます💗お返事が遅くなりすいません(T_T)

うちの子もようやく首がしっかりしてきたかな?ってぐらいです(笑)まだグラグラしてますが、、😂
    泣かせっぱなしにするのもはいをきたえる

• 10月19日
  • おはな

おはな

途中で送ってしまいました٩(◜ᴗ◝ )۶‪‪💦‬

肺を鍛えるのに良いって言いますよね!!(笑)私もよく放置してます!そしたら疲れ果てて寝たり、、気づいたら泣き止んで遊んだりしてます(笑)

ただ、かなり寝る子で一日のほとんど寝てるからどのタイミングで遊んだら良いのか、、周りの子と成長も違ってきててちょっと不安な面もあります(笑)

• 10月19日
ぴかちゅ

日中はオーボールやガラガラ持たせて遊んだり両手持って歌いながら糸巻き巻きの真似事したりしてます!
寝返りしそうで目が離せません😂😂
テレビ見せない方がいいと聞きますが娘がテレビ大好きなのでいつもヒルナンデス一緒に見てます😂😂笑

• おはな

おはな

オーボールですか!初めて聞きました٩(◜ᴗ◝ )۶‪‪💦‬あとでネットでみてみます!(笑)

寝返りですか!!うちのこは全くする気配がないです(笑)自分でカラダ動かすようになりましたか??それとも手伝ったりしましたか?👀
    テレビはうちのこも見入るとしばらく大人しく見てます(笑)その姿が可愛くて可愛くて、、親ばかです(笑)

• 10月19日