※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅあん
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの朝食について、栄養を気にしつつ手軽なメニューを知りたいです。具体的な朝食の例も教えてください。

2歳前後のお子さんがいらっしゃる方、先輩ママさん、2歳前後の朝食は何をどれくらい食べていますか?

保育園に通っているので、朝はバタバタするのでなるべく手抜きしたいのですが、栄養面も気になります。量が少ないのか多いのかもわからないので参考にさせてください。

今朝はパン、ダノンビオヨーグルトの4つ切りパックの1パックの半分に輪切りバナナを数切れ入れたもの、野菜+タンパク質を炒めたものを80〜100gです。毎朝同じような感じです。

コメント

ミッチー

朝からよく食べてますね!すごい~😊
うちは、最近、食パン耳なし1枚にフルーツ、ヤクルトくらいですよ~。
あとは、たまに昆布やふりかけのおにぎりとか。
ですが、その食パンメニュー以外はほとんど食べないので出してません😥

• じゅあん

じゅあん

食べている方なのですかねー。
    うちもちょっと違うものを出すと食べないので固定してしまっています。
    おにぎり作ってみます。
    ありがとうございます。

• 10月18日
𖤐mam🍓

主食はごはんに納豆かけたりふりかけかけるか 食パン6枚切り1枚くらい食べます!ジャムとかつけて
あとは ソーセージ2本くらい ミニトマト2コ プロセスチーズ ヨーグルト みたいな感じですかねぇ? 昨日の残りのオカズ食べさせたり😅 かなり手抜きです💧

• じゅあん

じゅあん

豪華ですね。パン6枚切り1枚ですか!?沢山食べられるのですね。
    昨日の残りのおかずは盲点でした。それは手抜きでいいですね。
    ありがとうございます。

• 10月18日
ゆりこ

2歳半の女の子です。
保育園に行くので朝は時間との戦いです!
偏食&イヤイヤ期で、あまり食べません。
ご飯(子ども茶碗)半分、牛乳orヨーグルト の日が多いです💦
あとソーセージ、茹で野菜、卵焼き、味噌汁を食べる日もあります。

量は少ないと思いますが、きちんと毎月身長体重増えているので、あまり心配してません。

• じゅあん

じゅあん

身長体重のことを忘れていました。確かに量は少なくても身長体重は増えているので心配し過ぎないようにします。
    ありがとうございます。

• 10月18日