※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
子育て・グッズ

保育園の延長保育について市と保育園で説明が食い違いがあるか相談したいです。

いま短時間保育で働いていて、仕事場がかわり
残業がもしかしたらあること、研修のときは延長保育をお願いしました。保育園にです。
市によると短時間のかたでも月に15日以内で200円で長時間の時間で預かってくれると説明を受けたんですが
保育園からは、、短時間だから延長の時間でも無理かもしれないと言われました。
市で行なってるのに保育園でダメとかあるんですか??💦

コメント

延長が出来る出来ないも保育園によるかもしれません。私が預けている保育園は月1000円で延長を何日でも使って大丈夫です。
市町村の認可保育園でも内部システムはバラバラだったりするので、ママ友に聞いても延長料金等もそれぞれです。

• まぁあ

まぁあ

そうなんですね、保育園によるんですね💦さきに保育園へ確認すればよかった。。
    内定してるので、無理だと困るんです😭

• 10月18日

退会ユーザー

私は保育園転園も経験していて3施設通わせましたが、同じ認可保育園で、こんなに違うんだと思いました💦
    最初の保育園は、カレンダーを年末にほぼ強制的に買わされ(6000円です汗)市に相談したら、保育園によって様々なので、だから入園する前に見学をたくさん行くようにお願いしているので、どうしようもないと言われました😣😣
    延長の件なんて入園前に分からないですよね😥
    知り合いのママさんの所も短時間保育園での延長は無しだそうで、私の保育園羨ましいと言っていました。
    1分でも過ぎると延長料金とるくせにぃと。。

• 10月18日

退会ユーザー

保育園の保育士さんだと意外にシステム分からない先生いたりするので、事務に確認されたほうがいいかもしれません。

• 10月18日
まぁあ

事務のかたへ確認しました。
園長先生へ確認してくれるみたいですが、市がやってるならやってくれてもいいですよね💦
保育園によって違うのも困りますね。6000円もするカレンダーって、、、💦

無事に延長使えるといいですね💦
私も4月から下のチビが保育園です。(;_;)
ワーキングママ一緒に頑張りましょうね😁