※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが酷いです。皆さんはどのように和らげましたか?頭痛、吐気、気持ち悪さに困っています。

妊娠8週目です。つわりが酷くて。頭痛、吐気、気持ち悪るくてどうしていいか分かりません。皆さんはどのように和らいでましたか?

コメント

るる

8wの頃は、もう何をしていても不調だらけでした😖💦
ゼリー中心の生活で、冷たいうどんなんか食べれてもすぐに吐いちゃって…
多分、今がピークだと思うのでムリのないように過ごしてください😖✨
かならず終わりはきます😌❗️

私もママリで、沢山弱音を吐いて先輩ママさんに勇気づけられました😊

• あいす

あいす

今が、ピークなんですね😭初めてで不安ばかりです。とにかく、コメカミらへんがズキズキして痛いです。

• 10月18日
  • るる

るる

頭痛もあると辛いですよね( ・_・̥̥̥ )
    私も偏頭痛持ちなので、痛い時は冷えピタを貼って、首にサロンパスをして寝ます!(サロンパスは病院でOK貰いました🙆)
    あとは、ホットアイマスクをすると少し楽になります😌

• 10月18日
  • あいす

あいす

そーしてみます!詳しくありがとうございます!サロンパスもOKなのですね!!

• 10月18日
nico.

頭痛は、部分的に痛む場合はそこを冷やす、全体的に痛む場合は温めると楽になってました( ತಎತ)

• あいす

あいす

熱さまシートとかでも良いですかね。

• 10月18日
  • nico.

nico.

私は熱冷まシート貼ったり、タオルに包んだ保冷剤を当てたりしてました…!

最終手段ですが一番効果があったのは妊婦OKな湿布を小さく切ってコメカミに貼ることでした✩

• 10月18日
もち

8wかなりつらいですよね😣💦💦
私は8wの時、真夏だったので悲惨でした😣トイレに行く以外は全く動けず、何時間も吐き続けるため声も出にくくなりました。
とにかく水分取れる時に取るようにするのと、ずっと頭を高くして寝てました。胃を高くする感じです(低くしたら寝ながら吐いたので…)
あと、病院で点滴してもらえるのでオススメです。私はそのうち水も吐くようになりました。一切食べれない飲めない状態になりましたが、酷すぎて病院に行く力も気力も失い地獄でしたが、妊婦検診で点滴しないとダメと言われました。膀胱炎にもなるので…😢💦💦

• もち

もち

あと、主人にマッサージしてもらいました。頭痛に良いかもしれないません🌿

• 10月18日
  • あいす

あいす

もちさん辛いですね…😭

• 10月18日
masaki

つわりつらいですよね😢
私も元々頭痛もちなので、産婦人科でカロナール処方してもらいました!
偏頭痛っぽいならば、のどの両わきを冷やすのがいいですよ😊
吐き気はどんな時になるかの傾向を見つけると楽でした!
ずっとですかね?空腹時とか、横になったあととか…

私もですよ(*_*)
毎日吐き気と嗚咽と戦ってます‼︎
できるなら眠り続けたいです😭
引きこもり状態で毎日長い…

• あいす

あいす

分かります😑💭一緒ですm(_ _)m

• 10月18日
うさみー

私もその頃はつわりがピークで終わりが見えませんでした…。
しかも真夏間近だったので夏バテにもなってたかと思います。
仕事をしていたらなるべく休んで体を労わってください。
吐き気や気持ち悪さがあるなら短な人にご飯を作ってもらうか、後は出来合いのものを買ってきてもらうかしてもらうと楽になります!

食べれるものを探り探りで試していくしかないので脱水症状だけには気をつけてくださいね!
私は頭痛が酷いと氷のうが役に立ちました!後は冷えピタです!