※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

家族に妊活中の人がいるの知ってたら、自分のところの妊娠のタイミング…

家族に妊活中の人がいるの知ってたら、自分のところの妊娠のタイミングについて気にしますか?それとも関係なく自分も妊活しますか?

義妹が昨年結婚し、妊活中らしいのですが、もともと生理不順とかもあるらしく妊娠した話は聞きません。
そんな中自分たちの二人目ってタイミング気遣ったほうがいいのか、
でもこちらもある程度リミット考えながらなので、(しかも二人目不妊の可能性もあるわけですし)いつ頃二人目妊活したらいいか悩みます。

コメント

あかちゃん

私は妊活宣言します(^^)姉と義妹に伝えてます✩

• りん

りん

その発想はなかったです!なるほど、ありがとうございます!!

• 10月18日
とんとん

自分も妊活中だと言う話をして、情報交換しようね❗的な話を一応表向き言っておいて、関係なく妊活します❗

自分で良いと思うことは、様子を見ながら話すかな~

自分の家族は自分の家族❗義理の兄弟のために自分の家族を作る訳じゃないですからね~😃

• りん

りん

そうなんですよね。うちはうちのタイミングで考えないと…ただ、私の出産前後1ヶ月に義妹を含めて手術続きでなんかタイミングが悪くて、また重なったらと考えてしまって…もちろん妊娠時には誰も手術の予定なんてなかったんで私のせいとは言えないんですが。
    でも先に伝えておいたらいいですよね!ありがとうございます!

• 10月18日
とんとん

ちなみに、自分の姉のところに子どもができませんでしたが、私は何も気にせず、二人生みましたよ😃

ちゃいちゃい

気にせず妊活していいと思います。もちろん気は使うと思うので、機会があれば、うちも妊活頑張ってるんだよね。くらいで宣言してもいいかもですね。(出来てから報告されるよりは、事前に言っておいた方が双方心の準備ができるのかなと。)

• りん

りん

そうですね!伝えておいたら少しはクッションになりますね。
    苦手な人なので伝えにくいですが、がんばります!ありがとうございます!

• 10月18日
まあゆ

嫁いで家族になったとしても
他の人のためにタイミング
ずらしたくないです😣

独身義姉は同居していて
結婚したい妊娠したいと言ってて
義弟嫁は1人目がうちの下の子と
同級生で(私達の)3人目はタイミング
のばしてって言われました😂

実際はもっとストレートに言われ
失礼だなと思ったのと
他の人を気遣って自分達の
家族計画がずれるのは嫌だなと思って
妊活しました(*´・ω・`)

私はこの歳までに産みたいとか
兄弟の理想の年の差とか
この歳からしたいことが明確にあって
結婚当初から旦那と話し合って
計画してきたことなので譲れません😣

• りん

りん

こんにちは。返事遅くなりまして、すみません💦
    直接言われたご経験があるんですね。その言い方はイヤですね…でも家族計画とおりに進まれててすごいです!😊
    私は嫁いだからには多少は合わせるべきかなと思うほうなんですが、自分も30過ぎたし、初産の産後がしんどすぎたので、次は早いほうがいいなと、いつ妊娠するか、はたまたしないかわからない義妹に気ばっかりつかってもいられないなと… でも義妹のほうが年上で、でも私が義姉になるし気はつかいます💦 旦那とも話してみるべきですね。

• 10月19日