※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
その他の疑問

昨日から今日にかけての出産時の事についてです!一人目のお産で特になに…

ちょっと、モヤモヤしてるので聞いてください!!昨日から今日にかけての出産時の事についてです!!一人目のお産で特になにも問題もなくて
二人目もここで!!と同じ産院にしたのですが。。

産院に着くと、2分間隔。子宮口7cm
触診されました。(おばちゃん助産師)
雑談しながら陣痛が強くなる&赤ちゃん降りてくるのを
待ってました。

中々赤ちゃんは降りて来ず、それでも
子宮口は開きます。ものの1時間で8cm
赤ちゃん、下がってきてるけどまだまだ。
でも心拍も落ちてる訳でもなく元気だと。

陣痛に耐える中、バカみたくグリグリ触診する
助産師さん。
「あと少し、あと少しなんだけどね
早く出してあげたい。その方が楽でしょ?」と。

本当に発狂するぐらい痛くて、なんで
順調に進んでるのにも関わらずそんなに
急かすのかが分からず大号泣。

すると、なぜか怒られる。責められました。
「産むのは〇〇さんだからね、早く産ませようか
と思ったけどもう辞めるよ」

別に、そんなせかせか早く産むなんて余裕ないし
ただでさえ痛い陣痛中に何度も何度もグリグリグリグリ
指突っ込まれて、助産師の意見で早く早くで

出産後、ものすごい怒りでした。

分娩室から2時間で産まれましたが
終始自分勝手なおばさん助産師に殺意でした。

皆さんの所もそんな感じの多かったですか?

コメント

バルタン星人

陣痛で長く苦しむより
痛いけど早く終わらせてあげたかったんでしょうか?
私は早く終わりたかったので、グリグリして出してもらいました!
主さんがゆっくりでいいと言ってるのに、せかすのはどうかと思います。

deleted user

出産おめでとうございます👶
ありえない助産師ですね!
私なら終わった後にぼろくそ言っちゃいそう💦
うちのとこは総合病院でしたが、自然に任せたお産を推進するとこだったのでひたすら待って18時間かかりましたwかかりすぎるのもどうかと思いますが急かすのも嫌ですね😭

WING🦄

それは酷いですね汗
早く産みたいと言った訳では無いのに勝手な判断でぐりぐりするのはどうかなぁと思いました😔
私の産院は全くそんなことありませんでしたよ!!

deleted user

あのいたい陣痛中の触診、本当に辛いですよね!😱😱想像しただけで、怖いです(>_<)
私の所は違いましたよ😢💦何度もはなかったです。。
次、妊娠しても、そこは嫌ですね。

マツコ

3人目の時と同じです!

まだ下りてきてないのに何回も何回もグリグリされて、破水してしまって…
「あっ、破水しちゃった」って焦ってました。
ずーっと耐えてましたが、あまりにもイライラして何かあったら責任とってよ!!!!!って叫んじゃいました💦
すぐ出てきてくれたので良かったですが。

産んでからやたらと優しくされて、罪滅ぼしのつもりか?って余計にイライラしちゃいました。