※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、左足の線が深く入っているが痛がる様子はない。股関節脱臼か不安。早めに病院受診した方がいいでしょうか?

生後5ヶ月の子がいます。

太ももの線の数は同じですが、左足の方が線が深く入っています。
両足元気に動いており、痛がる様子はありません。
3週間後に予防接種があるので、その時に医師に聞いてみますが、股関節脱臼かなと不安になってきました(>_<)
早めに病院を受診した方がいいでしょうか?

コメント

nuts

定期健診で何も言われていないなら、大丈夫かなーと思います。
うちも差はありましたが、何も問題なくきていますよ。

• ととろ

ととろ

コメントありがとうございます✨
    3ヶ月検診の時は何も言われなかったのですが…
    うーわんぱくぱくさんのお子さんは何も問題なかったのですね!うちの子も何もないといいのですが…
    心配なので、明日小児科を受診しようと思います(T-T)

• 10月19日
はじめてのママり🔰

わたしの娘はしわの線の数違いますよ!検診のたびに聞いてますし、今度保健師さんの訪問があり聞く予定ですが、今のところ問題ないと言われてます。

心配ですよねー
ただ元気に足動かしてるので大丈夫なのかなと思ってます。

• ととろ

ととろ

そうなんですね!
    以前はしわの深さが一緒だったような気がして…
    最近浅くなった?と心配になっています(T-T)
    一応、明日小児科を受診してきます!

• 10月19日
おん

私の息子も数は同じですが深さが違っててとても不安です…
私自身が生まれた時先天性股関節脱臼だったので遺伝しないかビクビクです…。
私は病院でなんともないと言われていたのでわかった時は家族みんなかなり動揺したようで、今回私も3件くらいまわって確認しようかなと思ってます😭
小さな時からギプスをしてました。将来歩けなくなると言われてました!!
成長して今は他の人となんも変わらなく歩いたり走ったりできますがお母さんが心配!はやくみてもらいたい!と思った時点で私は診てもらったほうがいいのではないかなと思いました😢

• ととろ

ととろ

不安ですよね(T-T)
    奏さんが股関節脱臼だったのですね。歩けなくなると言われると余計怖くなってきました💦
    そうですよね。一応、明日小児科を受診しようと思います!!

• 10月19日