※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お金・保険

県民共済で2人目の帝王切開は保険適用か、主人が適用されないと言っている。引っ越し後の病院の費用が高くて、病院の変更が難しい状況。

保険に詳しい方いらっしゃいますか?
県民共済に加入しているのですが、2人目出産も帝王切開になります。
その場合、保険はおりないでしょうか?
主人はおりないと言っております!なぜなら1人目を出産前に加入したが、次も帝王切開だとわかりきっているからだそうで。

この度、引っ越ししてきて、分娩予定の病院がバカにならないぐらい帝王切開費用が高くて(^^;)60万〜(そのうち42万差し引く)だそうです!
1人目の産院は13万ぐらい(1週間早産で入院費込み。帝王切開)プラス支払いでした!

違う病院に変えようにも、田舎なので病院が少なく移動手段もないので厳しいです。

コメント

毒女

電話して聞いた方が早くないですか( ̄▽ ̄;)?

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そんなこと教えてくれるんですね。知らなかったので、同じ経験者がいるのかここで先に質問させていただきました。

    • 10月18日
  • 毒女

    毒女

    分からないことはなんでも教えてくれますよ!
    それはお答え出来ません!分かりません!なんて言う保険会社(?)は、ないですよ☺️

    • 10月18日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね★

    さきほど聞いてみたら、出産後に必要書類をだしてから判断してもらってじゃないと、おりるかわからないそうです(T_T)

    • 10月18日
kih07

県民共済加入していて、二人とも帝王切開でした。
一人目妊娠前に加入していましたか?
そしたらおりると思いますよ!

私は妊娠前から加入していて、二人ともお金おりましたよ~!

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね★
    それが、1人目を妊娠してからの加入です(T_T)
    そしたらおりないですかね(T_T)

    電話して聞いたら教えてくれるみたいですね(^^;)

    スミマセン★差し支えなければ、おりた金額教えていただけないでしょうか?

    • 10月18日
  • kih07

    kih07

    一人目妊娠してからだとおりないかもしれないです💦
    電話して聞いてみるのが一番確実ですね、
    1人目2人目ともに18万ずつおりました(^-^)

    • 10月18日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね★

    さきほど聞いてみたら、出産後に必要書類をだしてから判断してもらってじゃないと、おりるかわからないそうです(T_T)

    • 10月18日
me-tan

共済に医療特約をつけてお支払しているようなら最低20万は出るはずですが、何もつけてないですか(*ToT)?

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    何もつけてないですね(*_*)
    普通のお手頃な掛け金で加入しましたので(^^;)

    • 10月18日
deleted user

わたしも1人目帝王切開でした!

2人目 妊娠前に加入してたら2人目も出る!と
昨日県民共済のおばちゃんが言ってました💞

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね★

    さきほど聞いてみたところ、書類審査してみないとおりるかわからないと(T_T)

    おりるといいなぁ★
    田舎個人病院で自然分娩よりお金かかるので少しでも(T_T)

    • 10月18日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

事前に分かっている事があり、それを保険でまかないたいと言っても保険はおりないです。
出産が終わってから加入して次なにか入院とかしたら適応される感じです。

  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    もし、どうしても保険でまかないたいなら妊娠している事を隠して加入後、妊娠25週くらいになったら帝王切開と言われたと言うしかないです😅

    • 10月18日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ


    そうなんですね(T_T)
    ではもうおりないですね★
    さきほど電話で出産で帝王切開になると言ってしまっているので。あきらかに保険でまかなえたらってていで電話したので★

    • 10月19日