※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
サプリ・健康

食事内容を改善して、旦那さんのダイエットに成功された方いますか?オス…

食事内容を改善して、旦那さんのダイエットに成功された方いますか?

オススメのレシピ本やサイトや、ダイエット方法など教えてください!

うちの主人が結婚してから年々太ってしまい、この前の健康診断で、コレステロールが高いと引っかかってしまいました。

まだ30前なのに(^_^;)

主人曰く、私の作るメニューは高カロリーだそうです。

そこで食事内容を見直そうと思うのですが、オススメなどあれば教えていただきたいです!

コメント

花

30前ならうちの夫と同じぐらいですかね。
劇的に減るってものでもないんですが、秋から冬終わりまでうちは鍋生活に入ります。とにかく野菜!って感じで、昼とかに社食で高カロリーのもの食べてるみたいですが腹回りとか毎年すっきりしますね。(鍋生活終わったら戻るんですけど…笑)
私自身もダイエットになるし、夕飯の献立考えなくて良いのが最高です(笑)

• こゆん

こゆん

鍋!
    うちの主人、鍋大好きで毎日鍋でも良い!ってくらいの人です笑
    ちなみにどんなお鍋でどれくらいの量食べてますか(°▽°)?

• 10月18日
  • 花

鍋の味は毎回違いますが、白菜長ネギもやしと豚肉は絶対入ってます。
    あとは人参や大根、豆腐やきのこ類など、買い物行って安かった野菜を適当に入れてますね٩( ᐛ )و
    量は3.4人用の鍋に若干ゆとりがあるくらい?上の方の味が薄めの部分には子供にもあげてるので鍋様々です。私も毎日鍋が良いです(笑)

• 10月19日
lily

レシピ本などは全く見てないのですが、
健康診断で中性脂肪があまりよくなかったので
食生活を改善しました。
◎週3日は魚を食べる
◎夜ご飯にサラダを必ず用意し、
一番始めに食べることで他の食べ物の消化を良くさせる
◎夜ご飯以降は間食などしない
◎菓子類はやめる

今のところ、これで体重が減ってきているので
少しは効果があるかなと思います‼

うり

うちの母は糖尿になりかけの父を食事管理で通常の数値に戻しました。
普通一気に痩せるとリバウンドしたりしますが、痩せてから10年ほど父の数値はずっと平常です。
夫も太りやすく、太ることに恐怖を覚えているので、母がやっていたことで私も出来るものと思いやってることは、メインのおかずの前にサラダやおひたし、お豆腐などの副菜を出し、先に食べてもらう。
お米は、うちは100%白米ということは無くマンナンライフのお米や麦、十六穀米を混ぜるようにしてます。お味噌汁も夫が大好きなのでいつも作ってますが、できる限り具沢山にして、汁の量を減らしています。
一気にカロリーダウンや糖質脂質オフを考えると長続きしないので、食事の量を減らさず、満腹にはなるようにしてあげるのが効果を続けるコツだと思います。