※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
家事・料理

昨日の夜 旦那が すごくお腹の調子が 悪かったので 今日の晩御飯は 優し…

昨日の夜 旦那が すごくお腹の調子が 悪かったので 今日の晩御飯は 優しいものを と思い 野菜たっぷりの雑炊を作ろうと思うのですが ほかに おかずは 何を作ったら 良いと思いますか❔🍲 今日の朝には 治ってたみたいなので いつも通りの食事でもいいかなって 思いましたが 念のために 優しめなのを 作りたいです✩ 案お願いします🥕❤︎

コメント

にゃこまま

うちは消化にいいものとか
柔らかいものにしてます!

масо*゜

大根とひき肉のあんかけはいかがですか?
しょうがの千切りをのせてよく出しますが、大根は消化もよく、生姜も身体が温まるので、おすすめです☺

• масо*゜

масо*゜

うちでは大根を輪切りのまま、桂剥きしてだしパックいれてことこと煮て、ひき肉をそぼろにしてあんかけを作り、仕上げに生姜の千切りのせてだしてます😊

冬瓜スープも腸に優しく、温まりますよ🙋

• 10月18日
SoRa

消化に良い大根を使ったみぞれ煮なんかいかがでしょう❓

クックパッドで検索してみて下さい🍳

nana

優しいですね^_^

消化のいいものがいいですよね!
雑炊に合うものが難しいですが
たまごときのこの玉子とじとか
豆腐のあんかけなどはどうでしょうか

あとはあったまるので野菜いっぱい入れて鍋を作るのもいいかなと思います!

はるちゃん

うどんも消化いいですし
野菜などを入れて1人用土鍋で
うちは出してあげてます😌
うどんならおかずも必要ないし
私も楽です(笑)

ね子

上の方と同じでうちもそんな時は鍋にしています(笑)シメがうどんでも雑炊でもいけますもんね♥!
野菜の雑炊に付け合わせるなら焼き魚とほうれん草のおひたしとかにしますかね(^^)

Yu

結局 野菜雑炊 鱈の塩焼き
きゅうりの塩昆布和え 里芋煮
作りました🥄❤︎
ご意見 ありがとうございました🌷