※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた君
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。食欲はありますが体重が減少して不安です。このまま体重は増えるでしょうか?

いつもお世話になってます😊
妊婦4ヶ月も半ばなんですが、
妊娠前から比べて体重が
-2キロになってました💭

不安なのはつわりっていうのが
そこまで重くなくて、
むしろ食べてないと気持ち悪くなる
食べつわりのほうなのです(--;)

妊娠してからというもの、、
毎日結構な量食べてしまうんですけど
体重減ってていいものなのか分かりません。

このままでも勝手に体重増えていきますかね?😓

コメント

ゆったん

食べられてるなら問題ないと思います。
季節がら暑いので体重増えにくいのだと思います。
私もそうでした。
通常であれば妊娠後期になると自然に体重増えてくるので、お医者さんになにも言われなければ大丈夫ですよ(^^)v

  • みーた君

    みーた君


    回答ありがとうございます!
    季節も関係するのですね(--;)
    今のところお医者さんには何も指摘されてないので大丈夫ですかね(^_^)!

    • 8月16日
みー

食べ悪阻でちょこちょこ食べてるけど、一日のトータル量が意外とそこまで変わってないとか、食べてるのがトマトやこんにゃくばたけとかローカロリーなものばっかりだったら食べ悪阻でも痩せそうですがどうでしょうか??

中期〜後期になると嫌でも太るっていいますし、痩せたのも2キロぐらいなのであまり心配しなくていいのかなぁとは思います☻
赤ちゃんがしっかり栄養ママからもらってるんですかね(❁´◡`❁)*✲゚

  • みーた君

    みーた君

    もしかしたらそうなのかもしれないです!妊娠前と比べるとバランスとかはすごい崩れちゃってますが。。。゜(´⊃ω⊂`)゜。

    たくさん栄養吸収してくれてるといいなー(´ω`*)

    • 8月16日
もんもん

私も食べないと気持ち悪くて
夜中起きておにぎりとか
アイスとかゼリーとか
なんの制限もなく好きに食べてましたが
何故か2キロ減りましたρ(・・、)

なんでなんですかね…笑

でもこれからどんどん増えるし
ラッキーくらいに思ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

  • みーた君

    みーた君

    そうなんですね!
    ほんと不思議ですよね(--;)笑

    私もそう思うことにします!笑

    • 8月16日
てるてる・*・:≡( ε:)

筋肉落ちてるんじゃないですか?あれ、結構重量あるんで。