※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

知り合いに息子を繊細そうだと言われ、意味が気になります。子供を見て何か言われることがあるでしょうか?

知り合いの女の人に、息子を見て、繊細そうな子だね。と言われました~_~;どういう意味なんでしょうか?あまりいい意味ではないですよね?
その方は抱っこしたわけでもなく、少し遠目からみて、寝てる息子をみて言ってました。
息子は肌が白めで、髪も茶色いので、弱々しい感じがしたのかな?とか思ってましたが。神経質そうな子に見えたのかな?すこしショックでした(。-_-。)
子供をみて何か言われたりしますか?

コメント

ゆけはさママ

人にいわれたことは気にしないようにしましょう!失礼です!

うちは、長男と三男が大柄で小さい頃からおおきめだったので、おすもうさんみたいだとか、三ヶ月で八ヶ月の子と変わらない大きさだった長男は、三ヶ月だとまだ動けないのに、このこ大丈夫みたいにいわれてカチーンと来ました。

人のゆうことは気にしないでおきましょう!

• さとこ

さとこ

多分何にも考えずにいってるんですかね。親からするとあまりいい気持ちしませんよね。。。
    ありがとうございます!気にしないようにします!

• 8月16日
LICA

私は生まれたての赤ちゃんを見た時『繊細そうで触れたら壊れてしまいそうで怖いから抱っこできない』って思った事があります☆

その知り合いの方がお子さんがいらっしゃらないのであれば、同じような意味合いかな〜と感じました☆

繊細=神経質ではないと思いますよ⁽⁽◝(´꒵`◍)◟₎₎

ポジティブに受け止めましょ♡

• さとこ

さとこ

そうゆう意味だったのかなぁ!ありがとうございます♡元気出ました!
    その方は独身の方なのでそうゆう意味なのかもしれないですね!
    私がネガティヴ女なので、子供も神経質におもえたのかなぁとショック受けてました!ポジティブにいきます!!

• 8月16日
みー

少し小柄だったり、大人しかったりしたのでしょうか?
儚げな美少年を連想したのかな?とか思いました(>_<)(そういう意味で言われても嫌だったらすみません(>_<)💦)

それだけだと悪い意味で言ったかはなんとも言えないので、考え過ぎないのが一番です☻
鈍感そうな子だねと言われるよりいいかな〜と思うといいかもしれません(T_T)

• さとこ

さとこ

その言葉を旦那のお母さんに言ってたのを聞きました。なので悪い意味ではない。とは思うのですが。何だか気になって質問してしまいました!^^;
    そうですね、鈍感と言われるよりいいですね!
    皆さんのお陰でスッキリしました!!ありがとうございます!

• 8月16日