※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ19
妊活

生理が遅れていて、茶色のおりものが出た。検査薬は陰性。体温は36.7度。もし妊娠していたら検査薬で反応するでしょうか。

至急です!
二人目不妊中で昨日が生理予定でした。
基礎体温は測ってないんですがいつも排卵近くなると伸びるおりものが出るのでそれで排卵は予測していました。
でも伸びるおりものが今回自分が思っていた生理周期より早めに出たので伸びるおりものが終わりかけのときに仲良しをしました。
なので生理もいつもより早く来ると思っていたんですが、来ず、、。
本来の周期の生理予定も昨日過ぎて10日と14日にフライングで検査薬も試したんですが全て陰性でした。
で、今トイレに行ったら茶色のおりものが10円玉くらいの大きさで出ていました。
いつもの生理前ならこんなことないのでびっくりで(*_*)
まだ生理予定1日過ぎただけなんでフライングですがもし陽性なら反応するでしょうか?
あてにならないかもしれないですが、朝一応体温を測ったら36.7度でした。

コメント

ぽんママ19

すいません間違えました二人目妊活中です(><)

うめもも

その茶色のオリモノが生理の始まりでなければって感じですねー
反応するかしないかは人それぞれなので、
14日にやって陰性だったなら後3日位待ったほうが無駄にならないかなぁと思います。

• ぽんママ19

ぽんママ19

今気づいたんですが、その茶色のおりもの恥ずかしながらお尻から出てるっぽいです(=_=)
    生理じゃないとは思いますが一応様子見でまた何日か置いて検査薬してみます。

• 8月16日
すず

生理周期がきっちりされてるなら反応すると思います。
生理予定日から使えるチェックファストなら確実ですよ。

体温は基礎体温でないですよね?
毎日計ってないのなら意味ないです^_^;

• ぽんママ19

ぽんママ19

うちの近所にはチェックワンファスト置いてないんですが、それって薬剤師さんがいる薬局とかなら言えば買えるんですか?
    朝ベットの上で測ったので一応基礎体温ですけどやっぱり意味ないですよね、、(^^;;
    上の子の時はしっかり測ってたんですけどなかなか今は忙しくて測れないです(><)

• 8月16日
  • すず

すず

チェックワンファストは言われてる通り調剤薬局とかで買えますよ!
    排卵検査薬は周期の体温の変化を見るのでぽんママさんの高温期何度でがいつからとかわからないと厳しいですね。

• 8月16日
ちさたん

検査薬の説明書に生理予定日から◯日過ぎた時に使用、と表記されてないですか。それより後に使用しないと正しい判断はできないそうです。使用方法を守って出た結果はほぼ確実、と産婦人科の先生から聞きました。
使用方法を守って陰性、しかし生理は来ず、普段出ない茶オリ、ならば他の不調が疑われますので一度病院に行ってみるのをお勧めします。

妊活中なら基礎体温を毎日計るのは必須ですよ〜\(^o^)/☆

• ぽんママ19

ぽんママ19

やっぱりフライングじゃダメですよね。
    分かってるけど気になって使っちゃいます(><)
    さっき気づいたんですが恥ずかしい話、茶色のおりものお尻から出てたみたいなのでそれはそれで心配なんですけどとりあえず様子見てみます(´×ω×`)

• 8月16日
  • ちさたん

ちさたん

私も妊活中、フライングやってましたよσ^_^;やっぱり気になっちゃいますよね〜。毎月フライングしないように堪えるのが大変でした(笑)
    お気持ち、わかりますよ(^_^)

• 8月16日