※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを飲んだ後にチュパチュパしたり指しゃぶりをする理由について相談です。同じ経験をした方いますか?

現在2ヶ月半になる男の子を完母で育てています。最近おっぱいを飲んだあと、自分から離してくわえなくなったのでお腹いっぱいになったんだと思って横にすると毎回ではないのですがそのあとすぐにチュパチュパしたり指しゃぶりを始めます。まだお腹いっぱいぢゃなかったんだと思って再度おっぱいに近づけてもくわえようとすらしません。なぜチュパチュパするのでしょう?同じようなお子さんいらっしゃいますか?(´д`)

コメント

ふぐお

その頃になると、指しゃぶりはじめますよー!!
うちも、おっぱい飲んだあとすぐに指しゃぶりしてます笑
よく周りからはまだ足りてないんじゃ?とか食いしん坊だとか言われますが、調べたらその時期にはよくあることだそうです!
自分を認識しだすとかなんとか!ネットで調べると書いてありますよ(*^o^*)!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね(>_<)!
    ほんと、周りからはおっぱい足りてないだのまだお腹空いてるんだから早くおっぱいあげな!など言われ正直ストレス溜まります😅
    なるほど、勉強になりました!ネットでも見てみます♡!

    • 8月16日
  • ふぐお

    ふぐお

    http://www.e-ikuji.info/baby/fingersucking.html
    見れるかな??貼っておきます!

    • 8月16日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    わざわざありがとうございます\(^o^)/!
    早速見てみます♡

    • 8月16日
deleted user

うちは完ミですが、ベロを回したり押し出したりしていらないってするので途中でやめると、すぐ拳や指しゃぶってます(T_T)
またミルク突っ込むとベロを回してきて吸い付いてくれないので、またこれか…ってかんじです(T_T)
満腹感も分かってくるし遊んでるのかなと思います(T_T)
うちはミルクなのでせっかく作ったミルク結構放置されるので仕方なく捨てます(´・_・`)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうなんですね(>_<)
    せっかく作ったのに捨てるの、勿体無いですよね(´д`)
    この時期は仕方ないと思うしかないのでしょうか(´°ω°`)

    • 8月16日