※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那家族は父母兄兄旦那妹(小6)私は父母私弟(高3)です。義両親にクリ…

こんにちは!

旦那家族は父母兄兄旦那妹(小6)
私は父母私弟(高3)です。

義両親にクリスマスプレゼント
義理妹にはクリスマスプレゼント
誕生日プレゼントをしました!
旦那は私の家族に何もなく…(笑)
見返りを求めてしてるわけではありませんが
男の人ってこんなもんでしょうか 😂?笑

旦那から「 弟にお年玉あげるけんあやのも
妹にやってやってや! 」って言ってたのに
私はあげましたが旦那からはなく(笑)(笑)

ちょっと疑問に思いまして…💦
旦那はお兄さんたちになにかしてもらった
ことがなく妹にはしてあげたいとのことで
それは素敵なことだと思いますが…(笑)(笑)

みなさんの旦那さんはどうですか?
私はこれからも義家族に何か
プレゼントし続けるべきですか?

教えてください 😂🙏🏻✨

コメント

しーちゃん

義両親にクリスマスプレゼントっていりますか?
クリスマスは親から子にあげるものかなーと思っているので、親にプレゼントをあげようなんて思ったことないです。妹は小学生だったらあげなきゃいけないかなーと思いますが・・・😅😅
父の日母の日と誕生日、子供がいるなら敬老の日、だけで十分のように思います。

• A

A

入籍前でお世話になってて、ちょうどクリスマス近かったので💦
    ありがとうございます ☺️

• 10月18日
りんりん

なぜ旦那さんの家族だけ??謎ですね。私だったら、ん?うちの弟には??両親には?と聞いて返答次第でやめます。
私は個人的に兄弟にまであげなくてもいいんじゃ?とは思いますが😅

• A

A

母の日父の日も自分の親のことしか考えてなかったみたいで💦あれ?うちの親は?って思ったのでもう私が両親、義両親の分準備しました😭

• 10月18日
プニプニ

この事は関係なく、子供にお金がかかるのに義兄弟にまでプレゼントをあげていたらお金が持たなくないですか?
裕福なら別ですが、お兄さんまでに誕生日クリスマスプレゼント必要ですか?そのお二人からあやのさんにプレゼントくれました?
旦那さんが義弟さんにプレゼントをするしないではなく、義家族からちゃんと頂いてます?出産祝いとは別に、あやのさんにって!
貰ってないならやめていいと思います。義妹さんが小さいのでやるなら、妹さんだけかな。

• プニプニ

プニプニ

あっ、お兄さんにはしてないんですね💦💦間違えました!
    ただ義両親にも同じ事は言えるとおもいます。

• 10月18日
  • A

A

子ども生まれる前だったので💦
    義両親には、同棲する際家電一式買っていただきました!!
    なのでお礼がしたくて…😵うちの親は離婚してるのですがちょこちょこ助けてくれてるのに旦那から何も無かったので疑問に思いました😭

• 10月18日
  • プニプニ

プニプニ

そうだったんですね。それなら納得!
    次にまたクリスマスがありますが、それはやらなくていいと思いますよ。たぶん、義両親から孫へってプレゼントがあると思います。旦那さんが義両親にプレゼントをって言ってきたら、私の両親には?って聞いてみたらいかがでしょうか?
    義妹さんには、クリスマスパーティーを一緒にするなら買ったらいいし、特別にクリスマスをしないならあげなくていいと思いますよ。まあ、中学になるときに就学祝いかな。

• 10月18日
  • A

A

義両親へのクリスマスプレゼントは私の勝手にしたことなのでもう今年はしないです😂
    ありがとうございます!

• 10月18日
わび

お財布は誰が管理してるかによって違うかなと。奥様が管理されてるなら義理親、実親には旦那の名前で夫婦からということでプレゼントしますね。もちろん選ぶのは奥様かなと。世の中、そんなに気の回る旦那をもっている人のほうが絶滅危惧種なみだと思います😅
ちなみに、クリスマスプレゼントはしません。誕生日と父の日母の日だけです。

• A

A

母の日、父の日も旦那は自分の親のことしか考えてなかったみたいでびっくりでした💦

• 10月18日
y☺︎︎

うちは、
旦那家族が父母姉姉姉旦那
わたしは父母わたし妹弟 です!

で、プレゼントは
義両親に誕生日、父の日母の日
実両親に誕生日、父の日母の日
妹に誕生日
弟に誕生日、お年玉 です😂

こう見ると自分の家族にばっかりですね😂(笑)
ですが、義姉たちは旦那に誕生日おめでとうとプレゼントどころか連絡すらないし、逆にうちは妹も弟もわたしの誕生日をお祝いしてくれます😊
なので、妹弟にはわたしから、と思って渡しています!
お金は家計からですが😂(お小遣いというくくりのお金が無いので)

うちの旦那は、義両親になにもしなくていいと言いますが、わたしがしたいのでしてます😊
親に関しては、どちらかだけ、はありえないです😱

• A

A

義兄はお土産だったりお祝いもくれたのですが、旦那はうちの家族を家族と思えないのかなんにもなくて😭😭
    コメントありがとうございます☺️✨

• 10月18日
せいまさまま

旦那家族→母姉姉兄兄旦那です。
私家族→父母姉私です。
旦那の姉は旦那と20歳近く離れてます。
なので、義母と姪、甥、その子供達にお祝いやプレゼントします。
私の方は姉と姪たちにプレゼントします。
親はプレゼントする!と言うと、いらないと拒否されるので、気が向いたときに何か買ってます。

プレゼントは気持ちなので、どっちが…とか考えたことないですね。

• A

A

コメントありがとうございます😭✨

• 10月18日
yuki

うちは主人の実家族と一切関わりないので私の実家族ばかりにプレゼントをあげています( ・∇・)
もちろん相談したり了承得ての事です。

気持ちの問題ですし男性は意識してないとそんなものだと思うのでお互いの家族の事を二人で話し合って決めれば良いと思います!
そうしたら『旦那さんから何もない…。』とかではなく『一緒にあげた』になりませんかね( ´∀`)

• A

A

旦那はうちの家族を家族と思ってくれてないのか、父の日母の日も自分の親のことだけだったので😭😭

コメントありがとうございます!

• 10月18日