※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
妊娠・出産

32w初産婦です。最近、下腹部と膣口が痛むことがあります。出血はなく、おりものが増えているようです。これは週数的な現象でしょうか?同じ経験をした方いますか?

32w初産婦です。
最近、何もしていなくても下腹部(毛の方)と膣口が
ズキーンと痛む事が多くなってきました。
我慢できる痛みで出血はありませんが、おりものが増えてきた様に思います。

これは週数的な現象なのでしょうか?💦
同じ様な経験した事ある方いますか??

コメント

わ

私も32wから同じ症状が出てました!
骨盤が緩くなってきたり、赤ちゃんが頭下にして出る練習してるのかな〜って思ってました😊
この前健診で言ったら、休んで良くなるようであれば問題ないって言われました(*^^*)

• ずんだ

ずんだ

お返事ありがとうございます✨
    すぐ良くなるなら問題ないんですね😊
    因みに、その時膣口エコーとかしてもらいましたか??

• 10月18日
  • わ

いつも通りの腹部エコーだけです(^^)
    赤ちゃんに問題なかったので、内診はなかったですよ😊✨
    歩いてる時とか突然痛くなったりして、びっくりしますよね😭

• 10月18日
  • ずんだ

ずんだ

なるほど🤔✨
    ありがとうございます😊
    歩いてる時は本当にビックリしちゃいますね💦出てきちゃうんじゃないかって心配しちゃいます😂

• 10月18日

もしかしたら違うかもしれませんが、
膀胱がキュー!ってなるような、
うわっ!ってびっくりする様な感じとは違いますか?🤔
私は安定期入った辺りからそれがすごくあったんですが(切迫だったので人より早めに感じ始めました💦)
赤ちゃんの体が膀胱付近に触れるとそうなるみたいです(*^^)
週数が進めばその分赤ちゃんにとってもお腹の中が狭くなってくるので、体のあちこちがママの色んなところに当たりやすいし、
それこそ生産期近くなってくるとしょっちゅうその嫌な痛み…というより刺激?に耐えてました😱
とくに問題のあるものではありません(*^^*)

違ったらごめんなさい💦

• ずんだ

ずんだ

お返事ありがとうございます✨
    膀胱がキューってなる痛みもたまにあります!思わず声が出てしまう事もありました😂
    もろ蹴られた時は一瞬ちびるんじゃないかって焦りました💦笑
    私は切迫ではないですが、初期の頃から張りやすかったのでそれも原因かな?と思っていましたが時期的な物なら大丈夫そうですね✨

• 10月18日

退会ユーザー

私は膀胱の時?かは分からないんですが、よく膣の中?奥?がツーン!て痛かったです(;・∀・)💦
    なんとも説明しがたいんですが😱
    だからそれの事かな?って思っちゃいまひした🤔
    お腹が張った時は、私は自覚があるタイプだったので張ってるってわかったんですが、子宮全体が硬くなって引っ張られるような痛みがありました💦

32週なら次の健診までどのくらいでしたっけ?💦 先生に一応話してみてもいいかもしれませんね🙆
    32週でお産となってしまうと、早すぎますし(・・;)

• 10月18日
  • ずんだ

ずんだ

次の検診はちょうど1週間後なので
    その時に相談してみようと思います✨

• 10月18日