※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

予定日に近い初産婦です。同じ状態で出産経験のある方の体験を知りたいです。自然な出産か、陣痛誘発剤を使用したか教えてください。

明日で予定日(40週0日)になる初産婦です。
今日の妊婦健診で、赤ちゃんの頭がまだおりてきておらず、子宮口も閉じていると先生に言われました。

予定日付近で私と同じような状態だった方、何週何日に出産になりましたか?
そのとき、自然にお産が始まったのか、陣痛誘発剤を使うなどして始まったのか、教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しょうママ

1人目の時40w5dでした!
その日の朝おしるしがあって、普通に検診の日だったので朝病院でいつも通り受診しました😊
子宮口0センチ、全然降りてきてないからまだまだって言われましたがお産進むの早過ぎて結局その日の夕方に産まれてきてます👶🏼(笑)

• えだまめ

えだまめ

子宮口0cmで赤ちゃん降りてきてなくても、急にお産が始まって産まれることがあるんですね…!
    今のところ、おしるしも前駆陣痛もなくて…💦、しょうママさんのようにそろそろおしるしか何か起こってくれたらいいのにな〜と思います😂
    回答ありがとうございました🙏✨

• 13時間前
ひじき

40週6日で促進剤使っての計画分娩で産みました。
促進剤が効いて陣痛が始まってから3時間とかからず出てきました😅

• えだまめ

えだまめ

薬を使ったら一気に子宮口開いて産まれてきてくれたんですね!✨
    私もこのままなかなか産まれなさそうなら計画分娩になるかもしれないので、覚悟しとかないといけないですね😣!
    回答ありがとうございました😊

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

予定日当日で1〜1.5cm
「まだ産まれたくないんだね〜
でもこの柔らかさなら2〜3日中に陣痛来てもおかしくないよ〜
ただ胎盤の石灰化が始まってるから計画分娩でもいいよ〜」
と言われました。
逆流性食道炎がしんどかったので、40w2dで入院しバルーン挿入、
翌朝誘発剤投与でお昼前に出産しました😊

• えだまめ

えだまめ

予定日で子宮口開いて柔らかくなってきてたんですね。私もそのくらいが良かったです😂
    私は、通常ならこの時期には羊水が減って胎盤もシワシワ(?)になってくるところが、まだ羊水が潤沢にあるし胎盤も瑞々しいと言われました…💦今日の診察で内診(グリグリ)すらなかったので、本当にまだまだという感じなのだと思います🥲
    回答ありがとうございました

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

私は何をしても開かないタイプの人間で、
1人目も2人目も41週で誘発剤です!☺️

3人目は計画無痛の為
38週頃に誘発剤で計画分娩でしたが、
既に出生体重3600gあるのに
子宮口は全く開いて無かったです🤣

• えだまめ

えだまめ

お子さんたちみんな、陣痛誘発剤を投与したらちゃんと子宮口開いて産まれてきてくれたんですね🥹✨
    私も妊婦健診の度にまだ降りてきてない、開いてないと言われるので同じようなお産になるかもしれないです😂
    もし薬を使うことになった場合、ちゃんと効きますようにと願っておきます…!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

自然と子宮口開かなかったです😭
ぐりぐりで無理矢理3センチこじ開けてもらって、40週5日で出産しました💦

それでも陣痛こなかった場合、41週0日で誘発入院が決まっていたので、自然と陣痛きてラッキーって思いました笑

赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうね…🥺💦

• えだまめ

えだまめ

グリグリで無理矢理開かせることもあるんですね!😨💦
    今日、グリグリするのかな〜と少しビビって受診しましたが、あまりにも産まれる兆候がなかったからか、経膣エコーのみで、内診自体されませんでした…😂
    次は40週4日で健診に行く予定なので、同じようにするかもしれないですね。そのときは頑張ります!
    回答ありがとうございました😊

• 12時間前