※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんでぃー🐱
妊娠・出産

37w初産婦が陰部の痒みや排尿痛に悩んでいます。カンジダ感染か心配で、内診で判定できるか、赤ちゃんに影響があるか知りたいです。次の検診まで待つのか不安です。

37w初産婦です。

数日前から陰部の痒みがあります。
おりものの量が増えたことによるかぶれかなと思っているのですが、もしカンジダだった場合って内診していただいた時に分かるものでしょうか?
今までカンジダにかかったことはありませんが、出産時にカンジダになっていると赤ちゃんに影響があると今知りました😱
ただのかぶれだろうと思っていたので、内診の時に伝えられず次の検診は来週です😱
今までカンジダにかかったことはありませんが、妊娠中はなりやすいと聞くのでどうなんでしょうか、?

ちなみにおりものには変化は無く、陰部の痒み、先程は若干の排尿痛もありました。
経験ある方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジタもただのかぶれも妊娠中なりました🥲カンジタの時はおりものがチーズっぽく陰部の痒みもすごかったです。かぶれはおりものに変化なしで陰部に痒みのみでした。カンジタは先々週内診で見てもらい膣剤と塗り薬をもらい3日ほどで痒みが無くなりました!妊娠中はおりものの量も増えたり免疫力も下がっているのでカンジタなりやすいです💧排尿痛があるなら膀胱炎の可能性もありそうですね。。カンジタはそこまで緊急性のあるものでは無いですがもう正期産に入っているので早めに病院で診てもらうのがいいかなと思います。お大事にしてください!