※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんで外出が心配。風邪や病気をもらうのが怖い。インフルエンザも心配。みなさんは産まれてすぐ外出させてましたか?

生後50日です!買い物やちょっとしたお出かけに行きたいのですが風邪や病気をもらうのが怖くて外に行けません💦神経質になり過ぎだなとも思いますが、インフルエンザも流行り始めてるとニュースで見たので予防接種もまだだし心配です😭みなさんは産まれてすぐお出掛けさせてましたか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

予防接種を受けるまでは
あんまり外に出てなかったです!

これからの時期は感染症が増えるので
不安ですよね…😨

わたしはなるべく人混みを避けて
あまり人がいない時間帯に買い物とかいってます😀

なるべく外には出ないようにしてました!2ヶ月過ぎてからは週1、2回外食やスーパーには連れてってます😊
30分以内の外出、人混みを避けてだったら大丈夫だと思います🙆

らん

保健師の方に、1か月健診終わったら外出しても大丈夫と言われたので、お天気がすごく悪い日以外、毎日お散歩や近くのスーパーなどいってましたよ!が、やはり風邪等もらうのが怖くて人が多い所は避けてました!
少し外に出るだけでも気分転換になります☺️