※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pani♡
妊娠・出産

40w2dの初産で、おしるしや生理痛のような痛みがあります。病院では5分間隔で連絡するよう指示があり、痛みは我慢できる程度です。破水かどうか不明で、本陣痛かどうか心配しています。

教えてください!!陣痛でしょうか?

現在40w2dです。
2日前からおしるしが出てて、今朝の4時頃から生理痛のような痛みが定期的にでてきました。
私の病院では初産は5分間隔で連絡するように言われています。
最新の間隔がこちらの画像です。

始めは15分程度の間隔〜、10分程度、今はたまに5分程度になっています。

おしるしは出血混じりのおりものが2日前からずっとでていて、時折水っぽい感じもあるのですがナプキンはビショビショにもならないし、破水ではないかと思いますがわかりません。

痛みは我慢できる痛さではあります。
本陣痛はこんなもんではないですよね??

経験された方、どなたか教えてください😣

コメント

陣痛だと思います!私も最初は全然我慢出来る痛みでしたが、病院へついたら我慢出来ず叫びまくっていました。痛みがまだ我慢できるうちに、病院に電話したり荷物を用意したり、病院の許可があればシャワーを浴びたりしたらいいと思います(*^◯^*)頑張ってください!

aya

私も分娩台にのぼるまで、生理痛程度の我慢できる痛みであれよあれよと産まれてしまいました(^^;💦
間隔もかなり狭まってきてますし、破水だったら怖いので一度産院に連絡した方が良いと思います!
いよいよですね。頑張ってくださいね♡

ジャンジャン🐻

わたしも5分ピタピタ感覚できてるくらいまではガマン普通にできましたよ(^-^)

ちょっと五分前後が多いので、1度産院に電話してもいいかもしれませんね(^-^)

週数的にこのままつながるかもしれないので…>_<…

痛さに関しては人それぞれなので、電話では全然ガマンできますってよりも、それなりに痛いですと素直に言ったほうがいいですよー^_^;

yu

微妙にまだバラつきがありますね。。
私はずっと五分間隔になってから連絡しました。
でも陣痛の間隔や痛さは人それぞれだと思うので連絡するのアリだと思いますよ!
ちなみに私は五分間隔で
病院に行って6㌢開いてて、それから全開になるまで、9時間かかりました、で30分で出産でした(>_<)

♡pani♡

皆様一斉返信で失礼します。

早速お返事くださり感謝します。

早速病院に電話しました!
来てくださいとのことなので、今から行ってきます!!

みなさんからのメッセージ、なんかすごく勇気つげられました。
行ってきます!!

yu

頑張って下さい!!
いよいよですね!
母子共に元気なこと願ってます(^-^)