※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が力強くカミカミしているので歯茎が心配です。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の女の子育ててます👶✨
最近おもちゃなどを両手で掴んで口に持っていくようになったんですが、
さっきあたしの手を掴んで口に持っていって、結構な力でカミカミしてました。(笑)
まだ歯が生えてないから、そんな強い力でカミカミして歯茎の形が変形しないか心配になりました😂
大丈夫なんでしょうか?🤔

コメント

rymama

歯が生えてなくても赤ちゃんの噛む力って結構ありますよ!
歯茎の形が変形する事はないと思いますが。
歯固めを持たせておくといいですよ!

  • ぷりん

    ぷりん

    変形しないか怖くて。゚(゚´ω`゚)゚。
    歯固め買ってみます😍

    • 10月18日
deleted user

歯ぐきがむず痒くてやってるのでは?
歯固めなど買ってあげるといいですよ

  • ぷりん

    ぷりん

    痒いのかなー?ってあたしも思ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
    歯固め買ってみます☺️

    • 10月18日
おむらいす

その頃も今も、なーんでも口に運ぶので特に気にしてませんよ!
意外と噛む力強いですよね(;-ω-)

  • ぷりん

    ぷりん

    噛む力強いですよね😂
    思わず、おお。力つえーな。(笑)なんて娘につぶやきました…笑

    • 10月18日
まい🌼

うちの息子、3ヶ月で歯が生え始めたのですが痒かったんでしょうね。すっっっごい噛んで来ました。笑
歯固めのおもちゃが今もお気に入りでアグアグしてますよ(´・∀・`)

  • ぷりん

    ぷりん

    早いですね!😳✨
    歯固めのおもちゃ買います☺️

    • 10月18日
  • まい🌼

    まい🌼

    当時こんな感じでした!
    多分この時期が1番痒いんだと思います💦

    • 10月18日
  • ぷりん

    ぷりん

    お写真までありがとうございます😭💓
    とても参考になります☺️!
    いま寝てるので起きたら確認してみます♩

    • 10月18日
  • まい🌼

    まい🌼

    あっという間に生えて
    授乳のときに噛まれると
    絶叫したくなるほど痛いです😭
    参考になれば幸いです😊✨
    ぜひご確認ください(´・∀・`)

    • 10月18日