※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おお
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が顎を鳴らす状況。歯はまだ生えていない。ただ遊んでいるだけか気になる。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘が今朝急に顎をカチカチ鳴らすようになりました。カチカチカチカチ音がするのでビックリして娘を見ると、顎を左右?に動かして鳴らしていました。
特に痛がっていないので様子を見てますが、このような経験された方いますか?
ちなみに歯はまだはえていません。
ただ遊んでるだけなのでしょうか?💦
初めての子育ててちょっとのことでも気になってしまいます😭

コメント

パプリカ

うちの子も同じようなことがあり、急いで病院に行ったことがあります。まだまだ顎関節が未発達なので、離乳食を始めて顎をよく使うようになると治るとのことです。そのまま1歳まで様子見てくださいと言われました。
焦りますよね😰

  • おお

    おお

    同じような方がいて安心しました!
    めちゃくちゃ焦りました💦
    どこから鳴ってるのー??って😵
    ひとまず様子見してみますね✨
    ほんとにありがとうございました!

    • 10月18日