※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、2回食に移行しようと考えています。キューピーの小瓶の食材が大きすぎたりペースト過ぎたりで悩んでいます。和光堂の野菜がゆの元を使うか、フリージングしたものを持参するか迷っています。

外出先の離乳食について。
2回食なのですが、お出かけのときは一回だけにしてましたがそろそろちゃんと2回あげようかと思ってますが、どうしたらいいかわかりません。
普段フリージングしてます。

出かけ先はBFでいいかな?と思うのですが、7ヶ月からのキューピーの小瓶のものだとみじん切りがまだ大きくてあげられません。
5ヶ月からのものだとペースト過ぎて…

和光堂のお湯で作る粉末の野菜がゆの元がありますが、それ一品だけでもいいのでしょうか?

それともフリージグしたものを解凍して持ってくのがいいのでしょうか?

コメント

あか

7ヶ月のがまだ食べられないようなら5ヶ月のものあげてもいいんじゃないでしょうか?🙄
ペーストすぎても食べれないわけじゃないし...
あと足りないようならバナナをもっていったり🍌
バナナはどこでも手軽に食べさせられるので重宝しています!
フリージングのものを解凍してもってくのはすぐ食べるならいいと思いますけど、、私はしたことないです!

• hxrx

hxrx

バナナいいんですね(^^)
    まだ食べたことないので 買ってあげてみたいと思います☆

• 10月18日
yu-ki+

フリージングを解凍して持っていくのは雑菌が気になるのでずっと避けてます!
これからの季節はそこまで気にするほどではないとは思うのですが💦

まだBFほどの角切りくらいまでは進んでいないという事ですよね?
それなら5ヶ月のものを食べてくれるなら与えていいのではないでしょうか💡
大きいといってもBFはかなり柔らかいので、7ヶ月のものでも食べらるなら食べさせていいとも思います😊
ご自宅でまず練習のつもりでBFを食べさせてみても良いのではないでしょうか✨

• hxrx

hxrx

角切りでも柔らかいんですね(^^)
    今度買ってみてあげてみたいと思います☆

やはりフリージングは雑菌が怖いですよね💦
    BFを持ってあげてみようと思います(^^)

• 10月18日