※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

二卵性双子を妊娠中の初マタです🤰明日で15wに入ります。皆さんは、いつ頃からどんな物を買い揃えて行きましたか??

二卵性双子を妊娠中の初マタです🤰
明日で15wに入ります。

皆さんは、いつ頃からどんな物を買い揃えて行きましたか??

コメント

どっかの人

初産が双子だったので
あまり動くのがしんどくならないうちになんで、安定期〜30週までには買い揃えました
おむつは宅配してもらえるのを利用して出産後に買いました
おしりふきはいっぱい買いだめしました(50個以上)
双子なのであまり買いに行けそうになかったのでおむつ以外の消費物は大量に買いだめしました
服は男の子でも女の子でもいける色を買い、生後3ヶ月くらいしたあと似合いそうなのを買いました

• いちご

いちご

やはり、双子となると早めの行動が良いんですね💡
    自分の物も、赤ちゃんの物も、いつ頃、何を買い揃えたらいいのか良くわからなくて💦

• 10月18日
  • どっかの人

どっかの人

私はベビーバス、おしりふき、ミルク、服ですね
    とりあえずそれは買いました
    おむつは生まれた時の体重で新生児用か新生児用よりも小さいサイズにするか決めようと思っていたので
    自分のものもそうですが日用品の買いだめもしておいた方がいいと思います

• 10月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね💡
    まだ予定日まで半年あるし…とかも思いますが、揃えれる物から少しずつ揃えていった方がいいですね😄

• 10月18日
  • どっかの人

どっかの人

ですね
    双子は何が起こるかわからないので
    ご自分で選びたいのであれば
    早め早めの行動をしておくほうがいいと思います

• 10月18日
まーさん

私は生後6ヶ月ころから、肌着やお風呂グッズや石けんなどから買い始めました。
私の場合、出産したのが11月でしたけどあまり遅めに準備するとちょうど真夏の暑い盛りでしたしお腹も大きくなりすぎない頃だったのでその頃から始めました。

• いちご

いちご

生後6ヶ月頃から肌着やお風呂グッズを買い揃えたんですね💡
    双子と言う事で、色々早めがいいのかな、とも思うんですが、何を揃えて行けばいいのかわからなくて😅

• 10月18日
  • まーさん

まーさん

そうですよね💦
    私もそうでした😅
    まずは、出産したあとすぐに必要か、すぐに必要じゃないかを分けてリストアップしていったほうがいいですよ😌

• 10月18日
  • いちご

いちご

雑誌など読んでみるんですが、実際この時期から揃えて良いものなのか、とか色々考えてしまうのもあって😅

リストアップしてみます✍️

• 10月18日
みけら

おめでとうございます(о´∀`о)もうすぐ安定期ですね✨

多胎妊娠は早めに出産準備をした方がいいと良く言われますが、このくらいの時期は服を買う程度でした。
あとは大型のベビー用品を譲っていただけないか周囲の人に聞いて回ったり...笑
リストアップして必要な物を確認することから始めてみてください(*^^*)

• いちご

いちご

ありがとうございます😊もぅすぐ安定期ですが、まだつわりがひどくて…😨

服と言うのは、自分のですか?赤ちゃんの物ですか?

大型のベビー用品は、譲ってもらえたら、その方が助かりますね😄

• 10月18日
  • みけら

みけら

やっぱり多胎妊娠だとつわりも重くなる傾向があるんでしょうかねぇ😞

自分のも子どもたちのもです(*^^*)
    そろそろお腹が出てくるので、マタニティショーツやゆったりした服があるといいと思います。
    子どもたちのは肌着がメインですね。出産時期がまだ先ですから、シーズンが合いませんものねぇ(>_<)
    産後にご主人が動けるようであれば、お願いしちゃってもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに我が家は、大型用品はいろんな方から譲っていただけたのでほとんど購入しませんでした(笑)

• 10月18日
  • いちご

いちご

そうなんでしょうかね😣早くこのつわりから解放されたいです😭

マタニティ用品もベビー用品も徐々に揃えていった方がいいですね🤰👶

大型用品も周りの方に聞いてみます😊

• 10月18日
とも

同じくddツイン妊娠中です♡私は22週頃引っ越したのでそのあとから買い始め、28週までにほとんど買い終わるのも目標にしていました✨結局、28週になる直前の土日で一段落して…その次の週末を迎えることなく、切迫早産で入院しました💦あとは産後でいいものとベビーシートくらいです☺️
切迫のリスクも高いので、早めの準備をオススメします😅

• いちご

いちご

同じ双子ちゃんなんですね❤️
    やはり、双子ちゃんだと早めの準備が良いんですね💡
    何をいつ頃買い揃えて行けばいいのかわからなくて💦
    未だに何も買えてないんです💦

• 10月18日
  • とも

とも

今はネットでほとんどのものが買えるので、実物を見て買いたいものから揃えるっていうので大丈夫かと思います♡ネットのほうが安く買えたりもしますし☺️私はかわいい服が欲しかったので服は見に行ったり、安いベビーベッドを探してみたり、保証が長いほうがいい!とビデオカメラを店舗で買ったりから始めました♪買い忘れがあっても産まれたあとでも旦那に頼んだり、ネットで頼んだりでなんとかなりますよ!(たぶん(笑))
    入院準備(パジャマとかストロー付きのペットボトルの蓋とかスキンケア用品とか)のほうは早めに準備されていたほうがいいかもしれません😅

• 10月18日
  • いちご

いちご

そうですね、今はネットがありますもんね💡
    入院準備も必要ですね❗️
    買う物が多くて何から買えばいいのか😱
    リストアップしつつ、徐々に揃えていった方がいいですね😊

• 10月18日