※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の足のしわが気になります。左右でしわの深さが違う状況です。同じような経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

娘の足のしわが気になります。
太ももがむっちりしてて、ちぎりパンみたいになることって赤ちゃんならよくありますよね!
以前は左右対称で同じところにしわがあり同じくらいのむっちり感だったんですが、最近左側のしわが深くむちむちで、右側は左側と同じくらいの位置にしわはあるのですが、浅くなって、しわというよりは線がついてるみたいな感じになってます。
足の太さや開き具合、動かし方に気になるところはなく、本当に少しだけ、なんです。
おむつ換え等の時に強く引っ張ったりはしてないんですが…

同じような方いらっしゃいますか?
病院にいきましたか?
また気になる場合は、小児科に行けば見てもらえますか?4ヶ月検診までは少し時間があるので気になる場合は病院行こうと思ってます。

コメント

som

2ヶ月検診は終わりましたか?
私は3ヶ月検診もありましたが、もしあればその時に聞いてみるのもいいですね!
多分お肉の付き方は多少は違っててもおかしくはないと思いますが、心配であれば小児科で見てもらえますよ😊

• ままり

ままり

2カ月検診なんてあるんですか?
    4ヶ月検診が市の保健センターであります。

多少の範囲を超えてきたら小児科行こうと思います!ありがとうございます。

• 10月18日
だいふく

左右シワの数とか違う場合は股関節に何かしらある場合がある可能性が高いので病院をオススメします、
伸ばした時に足の長さは一緒であれば大丈夫かと

• ままり

ままり

シワの数は同じなんですが肉付きが違うような気がして…
    伸ばしたときの長さ確認してみます!ありがとうございます!

• 10月18日
★☆

上の子もシワが左右少しズレてましたが、可動域的には問題ないって言われてたし、困ったこともなかったので大丈夫って言われました!
特に問題なく成長してます🙂

• ままり

ままり

問題ない場合もあるんですね!
    ありがとうございます。

• 10月18日
  • ★☆

★☆

一度も気になってからお医者さんに見てもらったことはないですか??
    ないのであれば、予防接種のついでとかに見てもらってもいいかもしれないですね🙂

• 10月18日
  • ままり

ままり

そうですね!予防接種、来月あるので聞いてみたいと思います。

• 10月18日
  • ★☆

★☆

何ともないといいですね^^

• 10月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 10月18日