※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

旦那がお金を使いすぎて、家計が苦しい。子育ても手伝わず、離婚を考えているが子供のことも考えて迷っている。どうすればいいかわからない。

聞いてください!
旦那さんお給料入って必要な分だけ言わないとお金もらえなくてなんで必要なのかも理由を言わないとくれませんしお小遣いももらえてません。
っでお給料残りのお金10万円全部2日間でパチンコに使ってました。
なぜわかったと言うと旦那の通帳記帳して計算したらわかりました。
今義のお母さんたちと同居してて1日でも早く出て行こうって言う約束してお金貯めるって言ってたのにまったく貯めてなくて全部好きに使ってしまってます!
子供も生まれたばっかりで全然変わってくれてません。
恥ずかしいんですけど私長袖も1枚しか持ってなくてそれを言っても買ってくれませんでした。
育児も手伝ってくれなくてため息しか出ません。
こんな旦那さんなら離婚したほうがいいのかなあって思ったんですが子供の事考えると離婚はしない方がいいのかなあって思うんですけどどうすればいいかわかりません。

コメント

ごんちゃん

長袖一枚..寒すぎです。
たぶん旦那さんにお金のこと任せてても、変わらない気がするので、奥さんが家計をやりくりした方がいいかもですよ💦

• さっちゃん

さっちゃん

寒すぎですよ!笑
    私が管理するって言っても俺のお金だから俺が管理するって言われちゃうんですよね(;_;)
    何回も言ったんですけどね😭

• 10月18日
タマ

失礼ですが、義理のご両親とは仲悪いんですか?悪くなければ、ではありますが、相談してみては?
これからお金かかるというのに、無責任に使うのは、子供を育てた親ならより大変なことだとわかってくれるのではないでしょうか。
寒い中薄着で、風邪引いたら誰が見てくれるの?とハッキリと言うべきですよ。働いて稼いでいれば文句言わせないなんて、絶対おかしい。そのお金が必要なのは旦那よりあなたとお子さんです!

• さっちゃん

さっちゃん

仲はとってもいいですよ!
    相談して見ますね!
    はっきり言って見ますね(;_;)
    全部使ってしまってますからね!
    子供と私にもお金くれればいいのにって!
    なので来年から働こうかなあって考えてます!

• 10月18日
こたつむり

長袖一枚ですか!?😱
これからの時期辛すぎますー💔
何か羽織ったとしても、やっぱりキツイですよね😭
2ヶ月だとまだまだ授乳期だし、ママが風邪とか引いちゃうと、パパもそんな感じだと誰も頼れなくて、ママの風邪も悪化しちゃいますよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
一刻も早くお洋服買ってくださいっっ😢

• さっちゃん

さっちゃん

長袖1枚です(;_;)
    すっごく辛いですね!
    早めに服買えるよーにがんばります😭
    悲しくなってきます!

• 10月18日
  • こたつむり

こたつむり

ホント、風邪にだけは気をつけてくださいねー😭
    私も今風邪気味で、腰は痛いし膝は痛いし…
    こんな中での授乳!
    特に夜は地獄ですよー💔
    早いとこ買ってくださいっっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    なんなら、服も買ってくれずにパチンコに注ぎ込んでてってゆーの、義母さんに伝えて、喝入れてもらうか、義母さんが買ってくれるの待つかしましょう!!
    そんなじゃ辛すぎますっっ😱

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊
    風邪大丈夫ですか?😭
    お母さんに言ったんですけどお母さんも怒っててだけど今回はおよがしとくって言ってました😭
    早く長袖買ってもらえるよーに頑張ります😭

• 10月18日
  • こたつむり

こたつむり

私の風邪は大丈夫ですっ(*^^*)
    ご心配いただき、ありがとうございますっ❤️
    長袖着ててもこんなですもん!!

長袖買ってもらえるようにってのもアレですけど、祈ってますね😤

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

風邪早く治るといいですね😭
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ypp

もう旦那さんに任せるのやめましょー😭
義母さんは知ってるんですか!!?

• さっちゃん

さっちゃん

任せるの辞めますね(;_;)
    お母さん知ってますよ!
    お母さんも怒ってました!

• 10月18日
  • ypp

ypp

お義母さんからもキツく言ってもらって、それでも変わる気配ないようなら自分は自分で働いてお金貯めて出て行くかもです私なら😱

• 10月18日
  • ypp

ypp

うちも私が里帰り中支払いがある為お金を全部任せてたら支払いせずに全部使われてたことがありました😱
    2ヶ月分。
    私は病院代しかもらってないし😑
    あの時は離婚がよぎりましたね

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

お母さんはおよがしとくって言ってました😭
    やっぱり自分で働いて貯めるしかないですよねん😭
    子供保育園に預けるのって可哀想だと思いますか?

• 10月18日
  • ypp

ypp

およがしとく…ですか😔

んー、可哀想だとは思いませんがお母さんとしては寂しいし、一番近くで成長を見ていきたいっていうのが本音ですよね。
    私も元々保育士してたので悪い事ばかりではないこと分かってますが結局預けてません。
    周りの身内から働いたら?とか言われてますけど……
    もし預けて働かなければいけないとなれば託児付きの所だとまだ気が楽かなと思ってます✨

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

それはだめですねん(;_;)
    やっぱり全部使われるのはないですよねん😭
    病院代しかもらえないのも辛いですね😭
    その時は離婚しないで我慢したんですか?

• 10月18日
  • ypp

ypp

新幹線を使う距離の里帰りだったのでとりあえず電話してブチ切れて、大説教しました。
    帰ってからは当時義実家に同居でしたが旦那とは一切口も聞かず、顔も見ず3ヵ月私がお金を管理して家出るお金を貯めましたね〜。
    途中お願いだから離婚してと言いましたが、引っ越すまでまってくれと言われて引越し後関係も良好になりました!
    お金以外にもあの時は夫婦として終わってたので色々重なって離婚を考えてました😭
    お金に関しては私が管理してからは問題ないです😎👍🏻

• 10月18日
りんごとなし

そんなにすぐ男性は父親にはなれません。
かといってただ時間をかけて待ってたからといって変わってくれるわけでもありません。
うちも里帰り中のボーナスでスロットするは、お金に細かいわ、服を買うと怒られるわ、で同じような感じでした。
とことん向き合うようになって最近ようやく考え方が変わってきました。
旦那さんと根気強く向き合って子供と一緒に旦那さんも一から父親に育て直して行く必要があります😭

pooon

義両親との関係が良好なら
義両親に相談してみるのがいいかと!

子どもに使えてない、家計にも使えてないなら
主さんが家計のやりくりした方が絶対いいと思います!
それでも自分がやると言うならパチンコはお小遣い範囲にしてもらうのはどうですか?

その状態が続くようなら離婚も本気で考えた方がいいと思います!

ゆい

旦那さんが稼いだお金だからって、
それだからって自分で好き勝手使うのなら、なんで家族を作った?って聞きたいです😞
自分のためだけ、自分が楽しく生活する為だけに働いてるの?なら一緒にいる理由がないです、夫に対して尽くしたい、なにかしてあげたいという気持ちもなくなります🤷‍♀️💦
もし、さおりさんが管理できるようであれば管理したいですよね☹️
パチンコはやる人はほんとお金なくなるまで、やりますからね🙄
義両親にも話して、とことん話し合い?わかってもらえるまで言うしかないかと思います☹️

• さっちゃん

さっちゃん

本当ですよ!
    ほんとにむかつきより悲しくなりました😭
    話し合い今日さっきしたけど俺のお金なんだからいいでしょって逆ギレされて私が話してもわかってくれませんでした😭
    子供の物とか買ってるんだから文句ないじゃんって言われました!
    しかもいっそう離婚した方が俺パチンコし放題だし楽だはって言われちゃいました😭
    もう離婚したいです😭

• 10月18日
  • ゆい

ゆい

せっかく話し合いしてやろうと思ったのに逆ギレかーい😱
    わかってくれないなら、間違いなく離婚しますかね。。
    子供のために離婚しないっていうのも、私はよくわからなくて。
    親がそんな関係でずっと一緒にいても、子供にいい影響ないも思ってるので😞
    文句しかないわ!って言いたいところです😭
    パチンコにハマりすぎちゃったんですかね💦
    楽だわとか、もう夫としても父親としても、ありえません。
    離婚した方がいいかと!
    一緒にいてもお金もなく自分の必要なものまで制限されて、子供のぶんのお金もパチンコとかに使うようになるかもしれない人となんて、どうやってもうまくやっていける気がしないです😞

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

ほんとにこっちは冷静で話してるのに逆ギレされました(;_;)
    結婚する前はそンな人じゃなかったので結婚したのになあって(;_;)
    子供にとっても悪影響ですよねん(><)
    子供も昨日ずっとぐずってて旦那さんにうるさいって言われましたもん😭
    だけど義理の母親には離婚はだめって言われて離婚してる人たちは甘いなあって思うって言ってました😭
    子供のお金も使っちゃう人とは一緒にいれないですね(;_;)
    いつか変わるのかなあって思ってたけど全然変わらなくて自由に遊んだりしてますもん!
    出産のお祝いのお金もパチンコに使っちゃうし😭

• 10月18日
  • ゆい

ゆい

ショックですね😞
    せっかく話し合いの場でも、キレたら会話できない:(´◦ω◦`):
    うるさいなら出てけと思っちゃいますけど。。
    離婚した人が甘いと、さおりさんも思いますか?
    私は逆に思います。甘いなんて全然思いませんし、シングルで育てる方、強いと思います。
    たしかに夫婦で一緒で、いろいろあるかもしれませんが、どちらが甘いとかは思えません。
    し、義理母さん!甘いのはあなたの息子です。。。w
    お祝いまでパチンコ😭
    完全にアウトです。ありえない。。。

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

ショックですね。
    会話もできないし怒りより悲しくなりました。
    シングルマザーで育ててる人たくさんいるし逆に強いと思います。
    情けない息子だってお母さんも言ってて私なら結婚しないなあって言ってましたもん😭
    私の親に言ったらほんとありえないけど我慢するしかないって言われました!
    子供が可哀想だって言われました😭

• 10月18日
  • ゆい

ゆい

まず話し合いしようとした、さおりさんが偉いです😖
    私なら無理。めっちゃキレる😱💦
    そうですよね。
    お義母さん。。。まあ、息子に甘いんですかね。関係あまりわかりませんが、すみません🙄
    実親にも我慢するしかないと言われたんですか😖
    そうなるとシングルになっても、あまり頼れないですか??
    子供がかわいそう、っていうのは父親がいないから?
    父親がギャンブラーで、借金までかかえたとして、学校も行けないとかになったほうが、かわいそう。。
    第1両親いることだけが、子供の幸せではないです。
    私の親は離婚し、すぐ再婚した相手がいまの父親?ですが、まったくいい関係ではありません。家庭内別居みたいなことになってます。私は3人兄弟ですが、みんな父親を嫌っています。私は何年も口を聞いてません。母親はお金がないから(今の家は父親が購入したもので)アパートも借りれないし、まだ弟の学費もあるしで、離婚していない状態でずっときてました。
    父親が嫌いになった理由はいろいろありますが、いっそ離婚しとけ!と母親に言ったこともあります。笑
    いてもいなくても変わらない存在の父親ですw

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

話し合いしなきゃ前に進められないなあって思って話し合いしましたが無理でした。
    息子に甘いし子離れ出来ていない状態ですもん(;_;)
    実親にも子供が父親いないから可哀想だって言われました。
    小学生になったら父親は必要だよって!
    シングルマザーになったら頼れますよ!笑っ
    確かに借金して子供が学校に行けないのは嫌ですね。
    子供をこれから将来のこともあるのでちゃんと大学までは行かせてあげたいですねん😭
    ゆいさんそおーだったんですね!
    私も兄弟4人居ますが1番上のお姉ちゃんとは血が繋がってませんよ!
    だからお姉ちゃんとお父さんは仲良くないし口聞いてませんでした😭

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

父親いなくても寂しいとかありませんか?

• 10月18日
  • ゆい

ゆい

母だから、話し合いしなきゃ!って思うんですよね、子供いなかったら勝手に別居とか始めちゃいそう…
    子離れできてない状態😭
    そりゃ甘くなりますよね。。。😖
    小学生になったら父親必要?!
    なんかあるんですかね??
    学費だって、結構かかりますもんね。
    今のまま、旦那さんにお金任せてたら貯金できませんよね!?
    大学も高いし🙄💦
    さおりさんそうなんですね!!
    私のとこ、弟は今の父親の子ですが、弟すら父親嫌ってます…w

寂しいは、まったくありませんね!!
    私が部活してて、家にほとんどいなかったのもあるのかもしれませんが。
    周りの仲良い家族見ても、微笑ましい?けど、自分ちも、こうだったらな〜なんて考えたことはありません。笑
    私の場合は父親が嫌いだからだけど、もともと父親がいない場合はちょっと違うのかもしれませんが😅

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

そおーなんですねん!
    母親だからなおさら話し合わなきゃなって思いました。
    子供がいないならとっくのとうに家出てますよ!笑っ
    今の状態だと子供が可哀想だなあって!
    お母さんは甘いです😭
    小学生になったら友達とお父さんの話とか出た時にやっぱり必要なのかなあって!
    お父さん全員に嫌われてるってすごいですねん(;_;)
    これから子供にお金もかかってくるし大学も高いから私1人で育てていけるのかなあってちょっと不安です😭

• 10月18日
  • ゆい

ゆい

そうですよねっ!笑
    なのに旦那さんは子供のまま。欲望のまま。。。😖
    可愛そうですよお😞
    さおりさんがしんどいっていうのも伝わると思いますし💦
    んー。今はいじめとかも、こわいですもんね。。
    でも、貯金できないのはもっとやばいと。お祝いまでパチンコ使うようじゃ、ほんとにいつの間にか借金みたいなことがありそうでこわいです😞
    小学生なら近所?の人達しかいないだろうし、父親いない友達は私もいましたし、大丈夫かと😶
    1人で育てるのは不安ですよね😭
    いまは貯金ありますか?
    あるならそれ3分の2とかもらって、養育費とかは弁護士に相談して、きちんと決めてもらうのがいいかと思います!!
    あとはもう、ママが頑張るのみですね😞うまく周りの人に頼りつつ😭
    だからって長袖1枚よりは、いい生活できると思います😱❤️

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

旦那さんは子供のままだし欲望のままですよねん(;_;)
    いい年して情けないです😭
    今はいじめも怖いですね(><)
    だけど借金したら終わりですね(;_;)
    その前に前に進めれるよーに頑張ります😱
    貯金は少しだけならあります!
    1人で育てるのは不安ですけど頑張ります!
    いい生活出来るよーに頑張ります!
    色々ありがとうございます😊

• 10月18日
  • ゆい

ゆい

男はそういう人が多いんですかね、自分中心というか😖
    借金したらもっと大変そうです😭
    離婚が甘いなんて、離婚してほしくない!っていう親のエゴもあると思います💦
    頑張って進んでください😱❤️
    さおりさんと赤ちゃんがもっと幸せになりますように💗

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

男はそういう人多いかはわかんないけど私は男見る目なかったのかなあって思います😭
    借金したら本気で終わりですね(;_;)
    その前に離婚しなきゃダメですね🙅‍♂️
    多分今すぐは離婚してくれないと思うので2人で幸せになれるよーに頑張ります!

• 10月18日
しだむらほい

「俺のお金」じゃないですよね。結婚した以上、家族のために働くのが旦那さんの役割なんですから。そんなことも理解できてないならこの先ずっとさおりさんが苦労するのでは…?今のうちに話し合いをされた方が良いかと思います。

• さっちゃん

さっちゃん

わかりました😭
    俺のお金なんだからって言われたけどこの先もずっと変わらないって旦那さんに言われました!
    好きにお金使うからって言われちゃいました😭
    子供の服とかも買ってるんだから文句ないじゃんって言われました!

• 10月18日
  • しだむらほい

しだむらほい

酷すぎる。他の方への回答で見ましたが「養育費あげないから子供はいらない」って言ったんですよね?私ならその時点で離婚を決意しちゃいそう。養育費払う払わないって、払う側だけが決めることじゃないと思います。法テラスとかで相談してみてはいかがでしょうか。私もよく知らないけど、無料だと聞いたことがあります。

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

酷すぎますよね。
    子供はいらないって言われましたよ😭
    だから子供が可哀想ですもん😭
    離婚したいなあって今思ってます。
    だけど後悔しちゃうんじゃないかって思っちゃってなかなか1歩踏み出せないですよ。
    無料なら相談してみようかなあ!

• 10月18日
らんらん

それ酷過ぎる😠😠!

離婚した方が子供のためじゃないですか?
父親として責任がなさすぎです!

養育費もらいながら私ならシングルマザーでやって行きますね!

• さっちゃん

さっちゃん

酷いですよねん(;_;)
    もし離婚しても養育費あげないから子供はあげるって言われました(;_;)
    養育費なくても離婚しますか?
    子供は責任ない父親だったら居なくても大丈夫ですかね?

• 10月18日
  • らんらん

らんらん

養育費はちゃんともらいます!
    払わないと言っても裁判起こしてでももらいます!
    ちゃんと裁判費用も請求します😠😠

責任ない父親なんて子供には必要ないです🤔🤔

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

話し合ったけど養育費絶対渡さないって言われました!
    裁判にするからって言っても勝手にしろって言われました(><)
    責任ない父親は子供には必要ないですよね😭

• 10月18日