※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんこまま
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について、保育園で合計300gにしているが、9ヶ月から3回食にする予定で、ミルクを減らすタイミングがわからず悩んでいます。離乳食とミルクのバランスについてアドバイスをお願いします。

完ミの方に質問です。
離乳食のあとミルクはどれくらいあげていますか?
日中は保育園に行っているのですが、保育園ではミルクと離乳食合わせて300gであげているのでそれに合わせて合計300くらいになるようにしています。
9ヶ月になったら3回食にしようと思ってるのですが、正直毎回計るのはしんどくて(>_<)

すごくよく食べる子なのでミルクを減らしていってもいいのかな?と思ってるのですがどういうタイミングで減らしていいのかわかりません。

よければ離乳食とミルクの事、どうしているか教えてください!

コメント

たくみママ

うちはもう一カ月前くらいから三回食です!毎回食べる量も違うのでミルクあげたりあげなかったりw
平均ミルク160くらいですかね?
その子によると思いますが、上の子は9ヶ月の時点でミルク卒業しましたw
よく食べてたらフォローミルクに変えてミルク卒業に向けていってもいいと思います(o^^o)