※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子のおむつが合っているか不安。Lサイズのムーニーマンがきつい。他のゆったりサイズのおむつを教えて欲しい。

おむつについて。1歳半の息子、10.6kgです。ムーニーマンのLサイズ男の子用のパンツタイプを使っているのですが、最近脇腹の下あたり、ウエストの横あたりが掻いて赤くなってます。おむつの締め付けが強すぎてそうなってるのかな?という感じですが、Lサイズは9〜14kgまでです。ずっとムーニーマン使ってたけど合ってないからおむつを変えてみようか検討中です。さすがにムーニーマンのビッグサイズは大きすぎますよね?ムーニーマンよりゆったりサイズのおすすめあったら教えてください🙏✨

コメント

ゆか

女の子なので参考になるかわかりませんが、ムーニーマンの次にグーンとパンパースを使いました☺️

• R

R

私もムーニーマンの他にパンパースとグーン使ったことあります!パンパースはあの紙っぽい感じが苦手で😅💦

グーンのMパンツを使ったことあるけど、すぐに漏れたことがあって、うちの子には合わないのかなぁ…って思ってました。もう離乳食も進んで💩も固くなってきたし、もう1回試してみるかな…悩みます😭🌀

• 10月18日
はっちぽっち

うちは小さめ君なので、まだMサイズですが💦
ムーニーのM使ってて同じようになったので、LにサイズアップせずにメリーズのMに変えました♪♪
ムーニーよりメリーズの方がウエストゆったりしてます😊
うちの近所はメリーズのMパンツは品切れの事が多いので、そんな時はゲンキのM使ってます🙌
ゲンキもメリーズと同じ感じでウエストゆったりだと思います😊

• R

R

メリーズゆったりって言いますよね!
    でもムーニーより高いのでまだ試したことがなく😭でもウエストゆったりならよさそうです😊✨

ゲンキも使ったことないんですが、安いし、ウエストゆったりなら試してみようかな?1袋買って合わないのが怖くて💦おむつのサンプルとかお店に行ったら貰えますか?

• 10月18日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

うちは100円くらいしか変わらないので、サイズアップするよりかは。。と思いました❣️
    特売の時はムーニーの方が高かったりします💦
    メリーズが品切れの時は、正直ゲンキで安くつくのでラッキーって思ってます(笑)
    以前土日にベビーザらスへ行った時に、ゲンキのサンプル配布やってましたよ♪♪
    私はそこでもらって、思ったよりよかったので使い始めました😍
    ネピアだし柔らかいです⭐️
    たまにしかやってないみたいですが😭
    メリーズは今花王のサイトでサンプルプレゼントのキャンペーンやってますよ~❣️
    全員もらえるのか抽選なのかはよくわからないですが、うちはLサイズのパンツと新生児用のがもらえました😍
    よかったら参考までに❤

• 10月18日
  • R

R

今日アカチャンホンポに行ったらムーニーよりメリーズ安かったんで買っちゃいました、謎の箱買い🤣合わなかったらメルカリで売ります!笑

ゲンキ安いんでマミーポコパンツと同じ感じかな〜って思ってたんですが、ネピアならよさげですね✨次買ってみようかなぁという気になってきました🙌詳しく教えてくださりありがとうございました❣️

• 10月18日
ちひろ

ムーニーはパンパースとメリーズに比べて小さいように感じました!あとちょっとごわつく感じ…
ムーニーサイズアップするよりメーカー変える方が少しケチれるかと思います🙌笑

• R

R

私はパンパースのが紙っぽくて苦手です😱💦

やっぱサイズアップはさすがに早すぎる気がするので、他のメーカーに変えようと思ってます。

• 10月18日
NayaO

うちの息子も10キロちょいで同じくらいでムーニーM使ってます。ずっとムーニー愛用していたので変えるのも…と思っていましたがM→Lにアップの際、かなりコスパも悪くなるのでグーンのMに変えたらだいぶゆとりあります✨😄パンパースも伸びが良さそうですが私はどうも臭いが苦手で…😭

• R

R

ムーニーM使ってるんですか⁉︎
    うちの子Lサイズですよー💦

私も最初産院でパンパース使ってたんですが、ムーニーに変えてからもうパンパースには戻れないです😱あの紙っぽい感じが🌀

• 10月18日